--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年もこの日を迎えました!!
リン・レン4周年のお誕生日
本当におめでとうーー!!><*
新曲でお祝いさせて頂きました!!


【鏡音リン・レンAppend V3】輝きのクロスロード・オーバー【オリジナル】


前回お知らせした毎日が鏡音祭りの告知動画に提供が決まった時点であらかた構想が固まっていた曲なのですが、その間ミックスのやり直しを何度も行ったので、自分では相当試行錯誤を繰り返した曲だったと思います・・・!><
それでも何とか、無事にこの日に公開することができて良かったです!
今回は文字通り日が変わった直後の投稿が成功し、早速聴いて下さった皆さん、どうもありがとうございました!!

Vocalはリンsweet、レンseriousのデュエットで、VOCALOID3Editorに移行させ、エフェクトを加え、再ミックスしました。
この組み合わせ自体が今までの自分の曲の中では初めてだったのですが、何とか自分らしさを残しながら新鮮な感じに仕上がったのではないかと思っていますw
イントロの部分だけはメインパートから切り離して個別でディレイ(反響効果)をかけてあり、若干導入部分のインパクトが強くなるよう、意識しています。
オケは説明の通り去年投稿した「光をくれた雨」をアレンジしたもので、変更箇所はイントロ、間奏、終奏を変更し、マレットベルを加えてマスタリングをやり直したところです。
このオケ自体が自分でも気に入っていたので、もう少し聴いて貰えないかと思い、今回アレンジを作ってみたのですが、やっぱりやってみて良かったです(^^)
アレンジ作品といえど、ただのアレンジ作品の枠内に収まらないような作品作りがやっぱりやってみたいですものね☆

今回もイラストを描いて下さいました朔晦さん、こちらの要望で2枚絵をお願いしたにも関わらず、ここまで素敵なイメージイラストを本当にありがとうございました!!><
そして、聴いて下さった皆さん、改めましてありがとうございます!!
本日の鏡音誕生祭を一丸となってみんなでお祝いしましょう!!(*><*)
関連記事
2011.12.27 Tue l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いいバースディ動画!
輝きのクロスロード・オーバー良い曲ですなあ…!今日の作業用BGMに聴いてます(=▽=)

クリスマスのすぐ後にリンレン聖誕祭というのがまた素晴らしいですねぇ(祝)
前の日記の質問にお答えして、クリスマスはけいおん映画鑑賞会&カラオケパーティに行って満喫してきました♪ ロンドン行きたくなってきた~ッ!

ちょっと遅れたのですがまたクリスマス絵をお送りします~。よければURLからどうぞ!
2011.12.27 Tue l AMAZAKI. URL l 編集
>AMAZAKIさん
改めましてご視聴ありがとうございましたー!><*
クリスマスと鏡音誕生祭は日が近いんですが、兵の方はクリスマス曲と誕生祭曲を両方あげたりしているのが凄いですよね・・・!(^^;)
おお、けいおん!の映画見に行ってきたんですか!
私は忙しくて全く予定が作れなかったんですが、来年は見に行ってみたいですね・・・!><

今年もクリスマスイラストのお届け、どうもありがとうございました!
それでは、またよろしくお願いします~!
2011.12.27 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/641-6e6ffd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
