上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、お正月も終わりまして、徐々に普段の日常が戻ってきた頃かと思います。
私は昨日から仕事が始まっているのですが、年末年始が久々の4連休だったので、随分ゆっくりできたような感じがありましたね~;
まあ、本音を言えばあと1日休みたかったのですが・・・←
また今月も頑張っていきたいところですw

今回のお題は今年も元旦に記念孵化をやろうと育成してみた子の紹介です。
去年は元旦が終わろうとするタイミングで色フリージオが生まれたりしてたのですが、流石に色ナゲキが生まれたばっかりなので元旦に色孵化はやってませんでしたね(^^;)

ビュレイト(サンダース♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:C252 S252 D6
個体値:H:18 A:29 B:16 C:15 D:19 S:31

夢サンダース♂・ビュレイト
ビュレイトLV50ステータス
貴重な今年の元旦生まれ

現環境ではちょっとマイナーなイメージがある夢サンダースを元旦に孵化して育成してみましたw
「元旦生まれ」と「めざパ」を優先して粘っていたので個体値の妥協点は若干低めに見ています(^^;)
一応めざパは氷66を確保できましたw

ちくでんとはやあしの大きな違いですが、はやあしは発動すれば殆どのスカーフを抜くことができることが1番のメリットだと私は思うんです。
そのため役割としては、

火炎玉ではやあし発動

電磁波でひたすら麻痺を撒き、スカーフ他高速ポケの機能を止める

光の壁を残し火傷で退場、後続無償降臨


みたいな使い方だと蓄電型にはできず、理想で面白いと思うんですよね~。
(※但しガブリアスは電磁波が効かないので役割から除く)
スカーフを抜くだけだったら高速移動でいいじゃないかとか、火炎玉を発動するなら守った方が確実じゃないかとか他の意見も確かにあると思います。
ただ、それだと技スペースを1つ使ってしまう上、この型は補助技を1つでも多く入れて後続サポートができるようにした方がいいのではないかと思ったため、今の構成にしてみました。
自分もバトルではスカーフに気付くのが少し遅かったために苦い思いをしたことが結構あったため、夢サンダースのビュレイトは、今後のバトルでも役割を遂行できるか試してみたいところですw
関連記事
2012.01.04 Wed l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/645-a9f395a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。