--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このところはまたもや予定の急遽変更などで1月にあるまじき多忙な毎日に追われており、ポケモン面ではバトルを全く行えておらず、育成も中途半端な状態だったので、今日は近況報告の形で何か書きたいと思いますw

2作品同時収録版 ビクティニと黒き英雄 白き英雄 ゼクロム レシラム

昨年放映された劇場版「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」「ビクティニと白き英雄レシラム」の同時収録DVDを買ってきました!
ケースは両面になっていて、写真のゼクロムの裏面にはレシラムが載っているのですが、2作品同時収録で3980円とはお買い得な感じがしますね~;←
今回は特にバトルシーンに力が入っているところが感じられただけあって、パッケージもなかなか手の込んだものになっていると思いますw
サザンドラ、ゴルーグ、ランクルス、ゴチルゼルなど新鮮な子達の迫力あるバトルはやっぱり記憶に深く残っているのではないでしょうか・・・?
特にゴルーグですかね~・・・一時は蒼き英雄とまで騒がれてブームになっていた・・・(^^;)
ともあれ、BW最初の記念すべき作品は、いつまでも長く語り継がれて欲しいものです。

色キングドラに進化!!

前回の記事で紹介した★タッツーのシィルは無事に★キングドラに進化しました!
明るい紫色がなかなか綺麗で、個人的には結構好きな色ですね(*^^*)
またこの子も活かせるようなパーティを雨パや他にも組んでみて、できれば今度はビデオでも紹介したいところですw

ミレギオ(★クリムガン♂) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:H252 B252 A6
個体値:H:31 A:29 B:27 C:14 D:10 S:21
種族値:H: 77 A: 120 B: 90 C: 60 D: 90 S: 48

★クリムガン♂ ミレギオ

サブロムで受け取った★クリムガンも厳選育成してみましたw
へびにらみや不意打ち等の重要な遺伝技が使えないことは結構厳しいかもしれないですが、それならそれで、能力に合った技構成と育成を・・・・・・ということでこんな感じになったのですが、自分ではなかなか悪くない感じにまとまったのではないかと思っています;
竜単タイプの耐性と耐久を活かしながらの物理受け、そしてちからずく補正のかかる技も多いので相手によって技を使い分けていく・・・といった感じで使ってみれば、必ずしも他のドラゴンに勝るとも劣らない働きができるのではないかと思っています。
クリムガンは遺伝技を加えた形違いも、今度は育成してみたいですね~!

残りの竜卵の配布機会も時間があれば受け取りたいのですが、実は現状なかなか厳しい状態に追われています><;
あと3回全部はさすがに無理かもですが、あと1~2回の内に色モノズがゲットできないかなぁ~;←

というわけで、月末合間を縫っての近況報告でしたが、今回は以上です!;
関連記事
2012.01.20 Fri l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/648-590c9aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
