--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々のプロレヴォネタになります。
まだまだぺんしる1.0を研究中ではありますが、今週末発売の「鋼殻のレギオスプラチナパック」の先行カード公開が始まったので、しばらくはそちらを攻めてみようと思います。

アニメ化も決定して益々波に乗っている「鋼殻のレギオス」ですが、今回はシンボルカラーが黒になって登場です。
私は黒はプロレヴォ全色のうち最も専門外の色で、おそらく発売されても購入するかどうかは検討中のところなのですが、公式戦などで流行る可能性のあるカードを押さえておかなくてはいけないので、考察はいつもどおり行っていきたいと思います。

黒LV5ストラテジー  ミス・ツェルニ
【ミス・ツェルニはただのミスコンにあらず!?】
・「♀」の味方を1枚選び、ターンの終りまで、「このカードがバトルに勝った時、捨て札にある☆のないユニットを1枚まで選び、手札に戻す。」という能力を与え移動方向を↑にする。そうする時、このターンの間、あなたが手札を捨てているなら、移動方向を↑にする代わりに、移動方向を↑↓←→にする。

FJ/鋼殻のレギオス


1枚目からいきなりコモンのストラテジーなのでちょっと評価に迷うところです。
単純に見れば夢も希望もないLV5ストラテジーなので使い勝手はイマイチですが、与えられる効果は意外と使えると思います。
手札を捨てていると与えられる移動方向が全方向になるのですが、プロレヴォではストラテジーを使うかテキスト以外で意図的に手札を捨てられないため、追加効果はちょっと微妙・・・うーん、しかも女性にしか使えないので結果的には中途半端・・・投入は厳しい?

・・・やっぱり黒は苦手みたいです(;_;)
関連記事
2008.09.09 Tue l プロジェクトレヴォリューション l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.10 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/65-f2534c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
