--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、3月に入りましたー。
今月は年度末、そして暦の上ではもう春が来ていますね~w
ここでいつもなら私の周りは変わり映えしない毎日が続いている・・・・・・と、言ってたかもしれないんですが、今年は春なのに春らしからぬ寒過ぎる陽気、そして忙しさを増して行くばかりのリアルの状況の為、流石に疲労感を隠せない状況なのであります・・・><。
更新は引き続きゆっくりペースで行っていくかもしれませんが、今月もどうぞよろしくお願いします~(>-<)

今日の本題は、1月にポケセンで配布された色違い竜卵から育てた★サザンドラの紹介ですw
既にランダムやフレ戦でも何度か使っていたので、この子についてはそろそろ書いておきたいと思っていたところでした。

アルフィミ(★サザンドラ♀) LV64
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:23 A:10 B:23 C:26 D:20 S:31
種族値:H: 92 A: 105 B: 90 C: 125 D: 90 S: 98

★サザンドラ♀・アルフィミ
アルフィミ LV50フラットステータス

色違いサザンドラは以前にカリータのサザンドラを受け取った時にも一度紹介しているのですが、やっぱり自分産のNNが付けられる子が欲しかったので、無事にゲット、育成できて嬉しかったですね~!><
結構厳選には時間をかけたのですが、何とか無難な個体が産まれてくれました。
カリータの子は♂なので、♀が産まれてくれたことも美味しいです(*^^*)

アルフィミは性格補正ありSVなので、調整は考えずにCSに努力値を完振りしました。
持ち物はジュエルかスカーフ・・・と思ったのですが、他のスカーフの子とパーティを組ませたかったのでここはジュエルを選択。
メインの流星群、対鋼用の大文字、悪・鋼・ヒードラン等に刺さる気合玉と、ここまでの技構成は割とデフォですw

あと1枠分の技で、前にフレ戦をした方でこの子のとんぼ返りを見ている人がいると思うんですが、あれからストーンエッジに変更しました;
言わずもがな理由は、流星群後にウルガモスに積みの起点にされるのを防ぐ為なのです(^^;)
最初はウルガモスピンポイントに刺さるエッジの採用はどうなのかとちょっと思っていたんですが、実際に一度ランダムでウルガモスの蝶舞の起点にされて、やられたことがあるんですよね・・・;
スカーフを使わないならとんぼ返りと代えてもいいかな・・・?と、迷った結果、そうすることにしたのでしたw
A個体値は低いですが、一応無補正耐久無振りウルガモスは確1で倒せます。
ただ、ウルガモス側もサザンドラがエッジを持っていることがあるくらいは流石に分かっているでしょうし、ウルガモスはサザンドラよりも速いので、舞わずにさざめきを撃ってこないことを祈るばかりか・・・←

結果、この辺りは一長一短だと私には思えます;
その分、サザンドラは型違いの育成のやり甲斐の感じられる子なので、役割を分けて使いたい所です。
とにかくこのアルフィミはお気に入りの子なので、今後のバトルでも積極的に出していきたいですね!><*


では、今回は以上です!
関連記事
2012.03.04 Sun l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さんこんにちは(*^^)v
ツイッターではお世話になってます★
こちらでははじめましてですね!
ブログにコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ないです;

おお!
色サザンドラ、カッコイイですね。
育成ができる奉行さん尊敬します(>_<)
個体値とか遺伝技とかなんとか、からっきしダメです。
まず知識がなさすぎるんですが…
またご教授いただければ泣いて喜びます(#^.^#)

色パにあこがれる今日この頃です(笑)

またお邪魔します!
でわ\(^o^)/
2012.03.07 Wed l tomoko. URL l 編集
>tomokoさん
こちらでは初めましてですね、こんにちは!
ツイッターではいつもありがとうございます♪

色違いサザンドラはカッコイイですよね~!><*
映画ではゴルーグの方が人気あった様に見えたんですが、私はこの色が結構好きです^^*
育成も褒めて頂けてありがとうございます!
始めた頃は私も結構手探り状態で分からないことも多かったんですが、もし何かありましたらツイッターでもコメントでも遠慮なく話してみて下さい(*^^*)
tomokoさんがバトルできるようになったら色パでの対戦もやってみたいですね~!

では、私もまたお邪魔しますね!
コメントありがとうございました!
2012.03.08 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/658-9a02025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
