上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日プロレヴォオフィシャルサイトにて当ブログが正式にユーザーサイトリンクに登録されました。
ブロッコリー様、どうもありがとうございます。
これからも当ブログをよろしくお願いします。

さて、昨日に引き続き、「鋼殻のレギオスプラチナパック」の先行カード考察を今日も行いたいと思います。
今日のカードも随分と癖が強そうですね・・・・・・;

黒LV3ユニット  ハーレイ&キリク
【ああ、あの二人は揃うと変だ】
・[自分のエネルギーを1枚フリーズする。手札にあるこのカードを捨てる]フリーズしたエネルギーと同じ色の味方を1枚選び、ターンの終りまで、BPを+1000。
・ターンの終りに、このカードがこのターンの間に手札から捨て札に置かれており、かつあなたのエネルギーゾーンに黒のカードがあるなら、このカードを手札に戻してよい。 

BP4000  SP0  ↑
FJ/学園都市ツェルニ/第17小隊/♂/鋼殻のレギオス


何ともまあ特殊なカードの登場です。
テキストを使うには手札になくてはいけないので夢がない点はさほど問題ないでしょう。
黒のエネルギーがあってエネルギーを1枚フリーズして手札から捨てることで、自色のキャラだけでなく他色のキャラにもBP強化を何度でも使うことができます。
自身のSPがないため、これはテキスト専用キャラと割り切った方がいいでしょう。
これは多色デッキ、特に三色で組んでいる時でも結構使えるのではないでしょうか。
逆に黒単色デッキでは入るスペースはなさそうです。
現環境の黒絡みのデッキは多色の方が単色よりも割合が多いため、このカードを入れた多色デッキが流行ったりするかもしれません。
今後の展開に期待ですね。
関連記事
2008.09.10 Wed l プロジェクトレヴォリューション l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.11 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/66-8183398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。