上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
プロジェクト・ミライ購入

先日8日にDIVAシリーズの最新作「初音ミク Project mirai」が発売されました。
今作は以前までのPSPと代わってシリーズ初の3DS専用ソフト・・・というわけで、遂に私も3DS本体を買ってしまったのですよ・・・(^^;)
恐らくこれがなければ当分買う予定は無かったかもしれないのですがww
現在仕事や作業の合間にボチボチとプレイを楽しんでいるところなのです^^*

ノーマルミクルーム

今回のボカロ達はねんどろいどシリーズの子がベースになっていて、新鮮でありながらも今までとの違和感を感じさせない仕様になっています。
リズムゲームや、コスチュームの着せ替え等、お馴染みのシステムはそのまま残っていますね(^^)
ただリズムゲームはシステムが少し変わった為か、プレイして見た感じの違和感は若干あるようで、私の場合だと慣れるまでに少し時間がかかりそうな感じがしますね・・・;
反面、使われている人気楽曲は以前までとは異なる曲が採用されていて、シリーズをプレイした人でも飽き難いのではないかと思います。

悪ノ娘 PV鑑賞

今回はリンちゃんの代表曲でシリーズ初採用されたものとして、「悪ノ娘」が収録されています。
私はこの作品の曲も世界観も好きなんですよね・・・!
同時収録された対をなす作品である「悪ノ召使」と合わせてひたすら集中的にやりこんでいそうな予感がします(^^;)
今回はリズムゲームをプレイしたケースがフラグに関わることもあるようで、ちょっと色々試してみようと思っていますw

今日はひとまず、購入の報告でした!
以後はどんな形で書けるかはまだ考えていないのですが、時間ができましたらプレイ状況をお知らせしたいと思います。
関連記事
2012.03.13 Tue l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/660-5ba15785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。