--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、4月に入りましたー。
今日はエイプリルフール、今月最初の更新は何かネタにした方がいいのかな・・・・・と、一瞬思いましたが時間も限られていることですし、止めておくことにします(^^;)
今回の本題ですが、昨日オリジナル11作目に当たる新作を投稿しました!
一昨年の鏡音誕曲としてあげた作品のアレンジです。

【鏡音リン・レンpower V3】Starlight Twins -remix【オリジナル】


今まで投稿した鏡音曲の中では唯一の非Appendだったこの作品、もうちょっと何かできるんじゃないかと思い、Appendのpower(リン・レン両方)とVOCALOID3Editorを使って新しくリミックス作として仕上げました。
何気にレンpowerはこれが初作品になるんですよね;
調声にあたっていくつか前作と違って歌い直しをかけているところがありますが、オケはほぼ同じ、終奏の1番最後だけ余韻を残せるようにエフェクトで調整してあります。

その他に変更した箇所はV3単体でのリン、レンボーカルのコンプ、ミキシング、Music Maker MXによるオーディオエフェクトの追加、マスタリングの変更で自分で聴いても随分声が変わったのではないかと思っています(^^;)
今回は動画もMusic Maker MXで作りました。
特にエフェクト素材の重ねがけとか、今までにやらなかった試みですね~。
先日初めてのアップデータが公開され、まだまだこれからもお世話になるソフトなので、今後の作品でも色々試してみたいと思っています。

イラストは前回と同じぴちょこさんの作品を使用させて頂きました。
今回も製作に了承頂きまして、どうもありがとうございましたm(--)m

追記は歌詞紹介です。
歌詞については全く前回と同じものですが、合わせてご覧下さいませm(--)m
それでは、聴いて下さった皆様、どうもありがとうございました!><
今月もよろしくお願いします!
【鏡音リン・レンpower V3】Starlight Twins -remix【オリジナル】
作詞・作曲:奉行P

満天の 星空の下 
君と出会い 僕らは夢を見たんだ
真っ白な世界に色をくれた 感謝を
歌に乗せて届けたい Starlight・・・


黄昏の街の中で
僕は何を感じ思うのだろう
あてのない毎日をただ
不器用に過ごし続けてきたけど

いつも願ってた景色
たとえ道が見えなくなっても
ただ1つの想いの先には
輝きが宿ると信じてた

ただ一度は夢に描いたこの歌も
私たちの力だけじゃ実らない
でも諦めない心
君のこの手が 初めて教えてくれた・・・

星屑の記憶の彼方
僕たちは巡り会い 歩き始めた
今生まれてきた真実の意味を
心に刻み 明日を生きる
煌めきの夜空の奥に
新しい道のりを 探し求めて
いつか僕らの思い描いた歌を信じて
君と共に 叶えたい Starlight・・・

夕暮れに染まる世界
1日の終わりが近づいても
空の星はいつも
僕ら2人を照らし続けていたんだ

思い出のあの景色は
形を変えて移りゆくけれど
この大切な時間と記憶は
永遠に残ると祈ってた

でも心とこの思い出は本物でも
私たちは歌い方がわからない
それでもあなただけは
僕らの側で 微笑んで 見守ってくれた・・・

ありがとう 大切なこと
教えてくれた出会いに 想いを込めて
きっと空の星は全ての未来を
照らしてくれる 明日を見つめ
運命は 悪戯だけど
一度きりの切ない 記憶の欠片
重ね合わせて作る物語 いつまでも 
君と共に 奏でたい Starlight・・・

いつの日か 未来の先に
あの日描いた願いを 見つける時には
かけがえのない 世界に生まれてきた感謝を
心に秘め 歌うよ・・・ 「ありがとう・・・」
関連記事

2012.04.01 Sun l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

新曲投稿お疲れ様です♪
奉行さまこんばんは!新曲の製作投稿お疲れ様です!わくわくしながら聞かせていただきました♪

まず二人とも滑舌がよくなっていてびっくりしました!!アレンジ前と比べて、音の透明感がすごくあがっていてキラキラ感もすごくあがっていて、曲の奥行き間があって聴いていてとても楽しくて、すみません言いたいことがうまく表せないのですが、とにかくすごいすごい!を連呼しながら聞かせていただきました!!(>v<*)
奉行さまのレン君の声調教は前から好きだったのですが、今回の声がまたすごく好みでますます好きになりました!リンちゃんの声も、奉行さまのリンちゃんらしい元気ではつらつとした感じが出ていてとても好きです!!
なんだか的を得ない感想になってしまいスミマセン・・・;o;うまくいえないのですが、今回の曲とても好きです!!
製作作業本当にお疲れ様でした~*^o^*!しばらくじっくり聴かせていただきますね~><*
2012.04.04 Wed l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
プラチさんこんにちは!
今回もご視聴ありがとうございましたー!><*
いえいえ~、本当励みになる具体的なご感想頂けまして嬉しい限りですよ~!><
ウチのリンちゃん、レンくんの個性を活かしながら、単なるアレンジにならないよう意識したんですが、2人の歌い方が気に入って頂けて本当に何よりです(*^^*)
是非是非、引き続き聴いてみて下さい!
改めまして、ありがとうございましたー!><*
2012.04.05 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/662-33078450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
