--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ニコニコ超会議会場

昨日は大型イベント「ニコニコ超会議」内で行われた「超ボーマス20」に参加してまいりましたーー!!

今回は幕張メッセの会場を使っての2日間連続開催、私は28日は行けなかったので、昨日の2日目のみ参加しました。
2日連日で参加された方も数多くいたようで、本当にお疲れ様でした!!

超会議は過去類を見ないイベントということもあって混雑具合が全く予想できず、初日の状態は私はツイッターで様子を見ていたのですが、「5000人余りが入場2時間待ち」とか・・・。
結構過剰に反応していた人が多かったようですが、2時間待ちはコミケ等の大型イベントでは別に普通の待ち時間;
若干参加者の年齢層の差があるのかな・・・?と、思ってたところでしたw

29日の朝は8時20分海浜幕張到着を目安に出発しました。
情報に則ってというよりは念には念を入れてといった感じだったんですが、一般入場の待機列は割と前の方に着く事ができた感じでしたねw
しかしちょっと甘く見ていたのが当日の気温・・・・・・暑い・・・・・・(;--)
今からこんなに暑くてどうするんだ・・・と、心の声を更に燃え上がらせながら、他の荷物を入念に用意したのにタオルを忘れたことを後悔しましたorz

ホールインは大体10時20分頃。
全然余裕がある時間で、ちょっと1日目の状況が予測できませんでしたね・・・;
入場した後はお世話になっているサークルさんに差し入れを持って挨拶回りしながら一般の参加者さんと待ち合わせる・・・といった感じで動いていましたが、今回の自然遭遇率の高さww
ホール以前に電車の中でサークルグループと遭遇し、待機列で並んでいる最中も見つけられ、ホール内で立ち止まっている最中も複数人のお世話になっている方々と自然に会う事ができましたwwww
まあ、予定が順調過ぎるくらいスムーズに運べてよかったですね・・・(^^;)
イベント終了後は打ち上げメンバーに混じって今回も飲み会に参加、日付が変わる直前に家に着きましたw

あっという間のイベントでしたが、本当に沢山の方とお会いしてお話して、喋り疲れて後半声が余り出なかった程なんですが、本当に楽しかったです・・・!><
回数を重ねる毎に新たな発見や仲間と出会うことができまして、ボマスと一緒に成長していけてるかな・・・?と、思いましたね~♪
また今後も新たな場面で、同じ時間を過ごせたらなと思います。

それでは改めまして、超ボーマス20に参加された皆さん、本当にお疲れ様でしたー!><*
関連記事
2012.04.30 Mon l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/666-e1b13f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
