--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、昨日から5月に入りました!
今年のゴールデンウイークは最大9連休ということもあって、色々な予定を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか・・・?
私は全然そんなことは無く、先日の超会議に参加するのが精一杯で、その他は特に変わらない毎日を送っています(^^;)
ただ、この時期は自分にとっては少し大事な時期でもありました。
1つの節目とする為に作った作品、オリジナル12曲目を投稿したので今日はお知らせします!

【鏡音リンwarm V3】Reunion -想いの果て-【オリジナル】


1年前に投稿した作品「FINE MEMORIES」の対になるリンアレンジ曲で、視点をレンくんからリンちゃんに置き換え、再会の約束を交わして別れた1年後、再び出会うまでの胸の内を歌っています。
タイトルになっている「Reunion」が、一般的に再会という意味で、特に長い間離れていた2人の再会を表します。
実は投稿時間も時間軸の合致を意識して1年前とほぼ同じになるようにしてみたんですが、残念ながら1分ずれてしまいました・・・;
まあ、流石にちょうどは難しいかな・・・?と、思ってましたが、これは仕方ないですねw

アレンジの変更点はイントロ、間奏のピアノソロ、終奏を雰囲気そのものを変えるつもりで作りました。
このところアレンジを作る割合が若干増えてきていたんですが、やっぱり只のアレンジじゃなくて1つの新曲といった感じにしてみたかったので、結構苦労した感じがしましたね~;
VocalはリンAppendのwarm、コーラス2部も同じで、V3Editorを使用しています。
特に今回は曲のイメージに合ったマスターエフェクトがなかなかできなくて苦労した感じがあるんですが、最終的には何とかまとまって良かったです。

あと、歌詞中に出てくる2箇所の英文表記の大まかな意味も説明します。

Hope to see you again =また会えた時はよろしくね

I'm still in love with you=私は今でもあなたが好きです

今まで英単語を歌詞中に混ぜることは何度かあったんですけど、今回入れたのは完全な英文です^^;
作詞者本人の語学レベルもあってそんなに多くは入れられなかったんですけど、それでも誇張して見て頂きたい箇所として作ってみました。
これについてはやっぱりV3の力が大きかったのではないかと思います。
今度はもう少し英文を増やした詞も作ってみたいところですね~;

最後に、今回5月1日を以ってイラストを描いて頂いた朔晦さんとコラボ一周年を迎えました。
ここまで一緒に創作活動をやってこれて本当に嬉しく思います><*
これからもどうぞよろしくお願いしますm(--)m

それでは、聴いて下さった皆様、どうもありがとうございました!
追記は歌詞紹介です。
【鏡音リンwarm V3】Reunion -想いの果て-【オリジナル】
作詞・作曲:奉行P

瞳閉じれば いつも甦る
この坂を あなたと歩いた記憶 
無垢なままの私にそっと応えてくれた 大切な思い出

「ありがとう・・・」
いつも側にいてくれたこと
本当に嬉しかったよ
またいつか理想の私
きっとあなたに 想いを伝えて

未来へ続く道は決して
1つじゃないけれど
希望は忘れないよ
今でも二人描いた色の景色を
この眼で見る瞬間まで
刻の流れがそっと 背中を押してくれる
大切なあの場所へ
変わらない気持ちを胸に抱き “Love forever・・・”


悪戯な運命の歯車は
今もまだ 回り続けているけど
再会の約束はずっと忘れないから いつまでも永遠に

「平気だよ・・・!」
たとえ離れていたって
ほら 心は側にいるから
あなたのための秘密の魔法 
笑顔はいつも 現実(いま)を見つめてた

恋が生まれたエピソードは
儚くて辛いこともあるけれど
私は今も一途なこの気持ちだけ
信じ続けてるから
桜の花びらが また舞い落ちる時は
思い出の坂道で
温かな春風に希望乗せて “Hope to see you again ・・・”

別れはいつだって永遠じゃないのだから・・・

世界の色は刻と共に変わりゆくけれど
私の心の中
想いと 思い出と 大切なこの坂道は
決して変わらないから
光の示す先 未来への扉開き
あなたを見つけられたら
高鳴るこの気持ちを打ち明けよう “I'm still in love with you・・・”
関連記事

2012.05.02 Wed l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんは!新曲製作投稿お疲れ様です!!
今回の曲のリンちゃんもとっても可愛かったです~!><*
少し寂しげな雰囲気だったレンくんに比べて、不安よりも希望が前面に出ているような元気な感じが、奉行さまのリンちゃんらしいなって感じました。奉行さまのリンちゃん曲は毎回可愛くて本当に大好きです!
リンちゃんが「秘密の魔法」と思っていた笑顔を、レンくんが「魔法の微笑み」として感じて受け取っているところが面白くて、そして何より可愛いなぁ!と思いました!!他にも所々歌詞の中で二人がリンクしている部分があって、聞き比べるのがとても楽しいです!
それと、ああ無事に再会することが出来たのかななんて、そんな情景が浮かぶようなやわらかい余韻残す最後20秒がとても好きです。(*^^*)
今回もとっても素敵な曲でした!!製作本当にお疲れ様でした!
2012.05.06 Sun l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは~!
今回も聴いて頂けての感想をどうもありがとうございましたー!><*
初めての試みの対になる曲ということで、情景に着目して聴いて頂けたのが本当に嬉しいですよ~!
最近私自身も、ウチのリンちゃんの持ち味や自分の詞が「希望」の傾向が強いように思えてきたところだったので、その点に注目して頂けて本当にありがとうございます!><*

余韻の部分もアレンジし直した箇所で雰囲気そのものを考えて強調して作った箇所だったので、気に入って頂けたのが嬉しいですよ~(*^^*)
改めまして、本当にありがとうございました!!
これからもまだまだ頑張っていきたいと思いますので、是非またよろしくお願いします!><*
2012.05.06 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/667-406e7e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
