上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、今日も引き続き、「鋼殻のレギオスプラチナパック」の先行カード考察を張りきって行っていきたいと思います。
3回目の公開カードは、黒の今後の環境の変化を予感させるカードです。

黒LV8ストラテジー ☆電子精霊マイアス
【仲間のところにお帰り】
・このターンの間、あなたが手札を捨てているなら、捨て札にある☆のないユニットを2枚まで選び、手札に戻す。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

FJ/鋼殻のレギオス


「あなたが手札を捨てているなら」という条件がちょっと気になります。
プロレヴォでは、自ターン中に任意で手札を捨てるという行動が取れないため、やはり昨日の「ハーレイ&キリク」のような手札から捨てることでテキストを発動させるカードが増えるということなのでしょうか?
もし、今回のプラチナパックがそういった環境のために作られてあるとしたら、持久戦型のデッキには割と使えるカードになるかと思います。
他のカードゲームをやっているとちょっと混同しがちになりますが、プロレヴォでは手札から捨てることで使う起動効果はかなり少なかったですね;
改めて認識しました。
同色である「アルフレッド」ならば、手札を捨てる度に除去効果を使うことができる上、レベルも近いので相性が良さそうです。

ますます今後のカードによって変わる環境が気になるところですね。
関連記事
2008.09.11 Thu l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/67-1a7258ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。