--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月に入りました!
外は相変わらず安定しない天気で、モチベーションも乱れる一方ですね(;--)
気が付けばもうBW2の発売まで3週間弱なのですが、全くそんな実感が湧かない今日この頃なのでありますw
まあ、先月が本当に忙しくて色々参っていたんですけれども、今月は何とか立て直していきたいと思うところですね。

さて、気が付いてみればポケモンの育成記事を3か月近く書いていなかったので、今日は何か育成した子を紹介しようと思っていたところでした;
BW2が発売された後もBWで育成した子は、環境を変えて使ってみたいですね~。
ひとまず今日は、自然遭遇してから結構間が開いてしまいましたが、色違いゼブライカを紹介します。

まず、原色比較はこうなります。

★シママの原色との比較

★ゼブライカの原色との比較

シママの色違いは濃い藍色、ゼブライカの色違いは明るい紫になっていますね。
どちらかというとゼブライカの方がハッキリして分かり易い感じですw

ヴィシュア(★ゼブライカ♀) LV50
性格:まじめ(補正なし)
個性:駆けっこが好き(素早さ0)
努力値:A232 B4 C26 S248
個体値:H:4 A:24 B:5 C:0 D:7 S:30
種族値:H: 75 A: 100 B: 63 C: 80 D: 63 S: 116

★ゼブライカ♀・ヴィシュア
ヴィシュアLV50ステータス

性格が無補正で個体値が長所のAS以外が低いという子ですが、できる限りのことはしてみましたw
何気に素早さが最速100族とピッタリ同速なので、実戦で使えないことはないと思うんですよね~;
技はメインのワイルドボルトにサブの恩返しとオーバーヒート。
ここまでは普通によく使われると思います。
最後の一枠には身代わりを選択。
ワイルドボルトが反動技なので襷と相性が悪く、かつ低耐久なので少しでも変化技読みで身代わりを出し、行動の機会を増やしたいところなのです。

努力値調整はCをジュエルオバヒでD特化ナットレイをギリギリで乱数1というところに合わせてみました;
ゼブライカのオーバーヒートは有名なのでナットレイは結構引いてくるんじゃないかと思うんですが、倒せなければ役割破壊の元も子もないといったところです><;
幸い努力値をそれほど割かずに確定数を変えられました。
あとは残った努力値をBに振って少しでも・・・(ry

と、いった感じに落ち着きました^^;
でも自然遭遇の低個体の子でも、何ができるか探して調整育成をするのは楽しいですよね(*^^*)
既存の子も、最近は調整が上手くできてるかどうか、色々見直しているところです。
関連記事
2012.06.01 Fri l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/670-4c558d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
