上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、発売から4日が経ちましてやっとのことで殿堂入りを果たしました。
フラゲ組を除けば早い人は初日で殿堂入りしている人も多数いたかと思いますが、私もようやくスタートラインに立ち、これからがBW2のプレイ本番といったところでしょうか。

初回殿堂入り記録

こちらはパソコンから見れる殿堂入りの記録画面。
日付はちょうど今日ですね。
クリア時点でのプレイ時間は15時間11分、前作よりも若干時間がかかっていますが、シナリオの量と難易度を見ても自分のペースとしては妥当ではないかと思っています。

初回殿堂入りパーティ

次に、殿堂入りした時点での旅のメンバーです。

リュウヤ(ルカリオ♂) LV60
レーカ(ダイケンキ♀) LV48
ミズキ(スワンナ♂)  LV49
フリート(デンリュウ♂)LV49
バンズ(ダイノーズ♂) LV47
グラン(ゴルーグ)   LV58


ルカリオに進化!

今回は序盤のサンギ牧場でリオルが野生で出現するということもあって、結構旅パにルカリオを入れていた人も多かったと思うんですが、私もかなりワンマンな状態でプレイしてたんですよ^^;
何というかシナリオをルカリオと一緒に冒険するというのが今までに無く新鮮でしたし、BW2のデモムービーで主人公と一緒に活躍するルカリオの姿に影響されたのもあったかもしれないですね~。
シナリオでは本当にいい働きをしてくれました。

御三家は前作で選ばなかったミジュマルを選択。
ダイケンキのレーカは実は1発で出た一致性格のおっとり♀にして、しかもクリア後にジャッジさんに見せたら相当優秀の個体値だったという、実は結構運のいい子だったんですよね^^;
ここで運を使ったために後の色粘りに響いてこないかちょっと気になるところですがw←
ちなみに、シナリオで色違いとはまだ遭遇していません。
結構出たという報告を聞いてるんですけど、反面NPCとのダブルバトル中に出現して相方が倒してしまったという報告も多くあり、なかなか難しいようですね・・・;

スワンナやデンリュウは割と旅パ向きの子ですが、ゴルーグのグランはルカリオワンマンだとどうしてもレンブ戦が厳しいかな・・・?と、思ってゲットした子なんですが、思った以上に役に立ってくれましたね~。
実は、この子もジャッジさん曰く相当優秀で、なかなか侮れない子なのですw

Nのメグロコ

最後に、今回Nの手持ちだったポケモンが各地で目撃されているようです。
出現時に通常とは違った効果音の光を放って登場し、一瞬色違いかな・・・?と思ってしまったの無理も無かったかと思います;
多分これは知らないと分からないでしょうねぇ~・・・;
シナリオで手に入るゾロアに加えて、写真のメグロコとバチュル、ギアルをゲットしました。
何とこの子達、個体値が揃って6Uで、計算した時は本当に驚きました・・・!
努力値を振って趣味で育成してもよし、♂の子を孵化親に使ってもよしで、これからの楽しみが広がりそうな予感がします。

ひとまず、今回のまとめはこんなところでした。
クリア後にできることが多く、まだ方針があんまり定まっていないのですが、進んだところから今後は順番にお知らせしていきたいところですね(*^^*)
関連記事
2012.06.27 Wed l ポケットモンスター・BW2 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/675-1713a64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。