--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は鏡音Act2四周年のお誕生日!!
リンちゃん、レンくんへ感謝を込めて!
新曲でお祝いさせて頂きましたー!!><*


【鏡音リン・レンAppend V3】Liberty hope【オリジナル】


昨年投稿作「銀色のメッセージ」から早1年、その間にも本当に色々なことがあったはずなのですが、いざ迎えてみるとやっぱりあっという間だった感じが否めないですね~;
何はともあれ、今年も無事にお祝いの舞台に上がることができてよかったです><
リンちゃん、レンくんお誕生日本当におめでとう!

Liberty hopeはオリジナル13作目に当たり、実質10ヵ月振りの完全新曲だったりしたりします^^;
最近はアレンジやリメイク作品が面白くて色々やっていたのですが、やっぱり完全新曲だと達成感がまた一段と違いますね~;
Vocalはリンwarmとレンcoldのデュエット、この組み合わせでのBPM120のアップテンポは、今までにまだやってなかったものです。
そして今回も、VOCALOID3Editorを使用しています。

使っている音源の組み合わせは今までとそんなに変わらないので、CDで聴いてくれた方や、今までの動画を見て頂けた方には割と違和感無く聴こえたのではないかと思います。
ただ、その中で如何に今までと違った感じを出すかというところが一番の課題でしたね;
これはまた今後も残っていきそうな感じがします。

動画は前回までと同じMusic MakerMXで作ったものですが、エフェクト効果をイラストに合ったものかつ今までと違ったイメージのものを意識して作ってみましたw
時間の都合が残った感じは否めないんですけど、これについてもまた精進していきたいところですね。

イラストは朔晦さんが描いて下さった作品で、ボーマス21で発行されたイラスト本「Season Color」先行収録されたものです。
お忙しい中本当にお疲れ様でした!!><


それでは改めまして、聴いて下さった皆さん、どうもありがとうございました!
鏡音Act2四周年祭を今年も盛大にお祝いしましょう!!
追記は歌詞紹介です。
【鏡音リン・レンAppend V3】Liberty hope【オリジナル】
作詞・作曲:奉行P

見上げればほら 澄み渡る空と
無限の世界が 広がっているから
歩き出そうよ この希望を胸に
明日への光を探して・・・ Liberty hope・・・


夏色の光差す空の下
僕らは初めて世界を知った
沢山の出会いと思い出を
心の奥に秘め 歩き続けながら

時には 落ち込んだり
泣き出しそうになっても
手を伸ばした先 そこにはほら
君が いてくれたから

僕らの希望 共に作る歌は
無限の可能性を膨らませて
今までも これからも
鳴り響いていくから
明日への道 自由に生き続けて
たとえ立ち止まることが起こっても
君となら 大丈夫
歩き続けよう・・・ どこまでも・・・


あの日見た景色はいつまでも 
溢れ出す光に包まれて
太陽がほら 笑ってるよ
みんなの希望の歌 運び続けながら

現実(いま)というこの瞬間は
たった1つの欠片だけど
繋ぎ合わせ 作り上げよう
僕らの希望のメロディ

光のしるべ 指し示す先には
未来への路が広がっているから
奏でよう 希望の歌
それが僕らの役目さ
生まれた理由 今ならきっとわかるよ
君と出会えたことが夢の初め
ありがとう 忘れないよ
心の自由・・・ 抱きしめて・・・


いつもいつでも 大事にしてきたもの
かけがえのない仲間と作った絆
僕らは今 ここにいるよ
君がいたから・・・

描いた夢が 形に変わる時は
曇りのない心で世界を見つめ
いつまでも 一緒だよ
合言葉はそう・・・ Liberty hope・・・
関連記事

2012.07.18 Wed l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんは!新曲製作+イベント参加お疲れ様です!
早速聞かせていただいました~><*CD収録曲の動画を見て気になっていた曲なので、聞くことが出来て嬉しいです!
今回はリンちゃんもレンくんもふわふわした声なので、キラキラしたSEが映えていいですね~*^o^*背景の音符エフェクトも軽やかな曲調とぴったりで可愛いです^v^♪
少し駆け足のテンポと明るいリズムに、ふんわりした声色が、反発することなく絶妙なバランスでマッチしていてすごいと思いました!
サビの二人の掛け合いの部分が、二人が笑いあって歌っているように聞こえてとても好きです!
今回もとっても可愛くて素敵な曲でした>v<*!製作本当にお疲れ様でした!!
2012.07.18 Wed l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは~!
今回はお疲れとご視聴ありがとうございました~!><*
クロスフェードの方も聴いて頂けていたとのことなので、無事に公開できてよかったですよ~!

毎回素敵な感想をありがとうございます!><
本当に嬉しいです・・・!
視聴者様から見て、やっぱり2人が笑っているように見えるって言うのは何より私が2人を大事にしてこれた証ですし、これ以上無い幸せですね><
リンちゃんレンくんと歩んできた道のりを1つの形にすることができて、また新たな門出にできればと思いますね~!

では、今回も素敵なコメントを本当にありがとうございました~!><*
2012.07.19 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/678-5ebcc98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
