--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ビギニングカップ ダイジェスト

今回はBW2発売後初めての公式大会「ビギニングカップ」に参加してまいりました!
初めてと言っても公式大会の参加自体も初めて、ダブルメンバーを育成しての本格的なバトルも初めてで色々と向こう見ずな状態、まあ、バトルを楽しんで少しでも対戦慣れできればいいな~・・・といった感じでしたかね^^;
あんまり緊張するのもかえって逆効果な気がしてならないので・・・当然ですが;

今回大会に使用したメンバーは以下の6匹です。

☆ルーナ(シャンデラ♀)@こだわりスカーフ
☆アルフィミ(★サザンドラ♀)@ドラゴンジュエル
☆エルファン(ビリジオン)@いのちのたま
☆ハルムート(トルネロス♂)@ひこうのジュエル
☆Rinna(キュウコン♀)@だっしゅつボタン
☆ファリス(メブキジカ♀)@かくとうジュエル


と、いった感じの面々でした;
アルフィミとファリスは過去記事でも紹介していて、前作で育成して連れてきた子ですが、技やアイテムを一部変更したところがありますね。
他の4匹今回の大会の為に新しくBW2で育成したメンバーです。
紹介はまた後日順々に行っていく予定ですが、ひとまず今回はダイジェストのビデオを紹介しますね。

(追記に続きます)
※文中の自軍パーティはNNで表記しています

☆1、23-05956-17131 【3-0 Win】 

相手初手がクロバットなのでハルムートで追い風をかけないと厳しい展開は必須、というわけで初手は安定でした。
クロバットのジュエルブレバはさすがに痛かったですけどね・・・;
その後はエルファンとハルムートが相手パーティにかなり刺さっており、順当な試合展開で勝つことができた一戦です。

☆2、70-86330-61554 【1-0 Win】 

見せ合いの時点で明らかな砂トリパだと伺えていた相手のメンバーでしたね^^;
トリル要員もランクルス1匹しかいないので、始動役は確実w
初手にズルズキンが猫騙し撃ってきたら少し厄介かな~・・・と思ってたけど、出てこなかったwww
しかし相手ランクルスの初手は守る、これが読めなくて攻撃を不発させてしまいましたが、相手のギガイアスの岩雪崩が外れてくれてルーナは無傷ww
これが地味にラッキーでしたね^^;
相手もこちらがトリパだと気付いていることを知った後はランクルスを引っ込めたのでしたが、とにかくランクルスに狙いを定めてトリルを使わせずに勝つことができたバトルです(*^^*)

☆3、12-94845-06161 【0-2 Lose】

これは今回の敗戦の中でも特にダイジェストと言えたんじゃないかと思えた一試合です。
相手は今回少ないと思われた雨パ、しかも雨乞い始動役にボルトロスの抜擢ww
この手のタイプは少ないと思っていたばかりに完全に意表を突かれた感じでしたね;
相手ボルトロスとこちらのRinnaの天候変化の繰り返しに気を取られていた為か、ブルンゲルのスカーフに全く気付かず手痛いダメージを受けることに><
その上ボルトロスの隙を突いて撃ったエッジを2発外してしまい、これが決定打となった感じでした;
もうちょっと頑張れたかもしれないですね~;

☆4、92-08552-83784 【4-1 Win】 

再び砂パとのバトルです。
ネックだったのが相手初手のアーケオスでしたが、ルーナが先手めざ氷を急所に当てて一撃で撃破www
砂かきサンドパンに抜かれて地均しを受けましたがあまりダメージは大きくなく(陽気かな・・・?)、めざ氷が再び刺さり、テラキオンとエルファンの同速対決も勝ち、リーフブレードで一撃粉砕w
あまりに順当過ぎる試合運びで、バンギラス1匹になった相手は降参しました(^^;)


結果は19戦行ってレートは1458、8勝11敗くらいだったかな・・・。
負け越しではありましたが、凄い楽しかったです><*
終わってみて思ったのが、長時間これだけのバトルをプレイしていた機会がほとんどなかったので、やっぱりやり甲斐があった感じがしましたね~・・・。
今回の反省を活かしながらも、またダブルバトルや、他のレギュレーションのバトルもやっていけたらと思います。
それでは最後に、今回ビギニングカップに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!
関連記事

2012.08.27 Mon l ポケットモンスター・BW2 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/683-08c01d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
