--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
初音ミク Project DIVA f

本日電子の歌姫初音ミクは5周年の誕生日を迎えます!
ミクさん本当におめでとう!!><*


ボーカロイド文化は正に彼女の活躍があってこそであって、年を経る度に多方面に渡って拡大されていき、私も歌声に癒されることが多々ありました。
これからもボカロ文化の先頭に立って、活躍していく様をボカロに関わる一個人として見届けていたいところです。
時同じくして、今日はミクさんの生誕5周年を祝う「初音祭」の開催があり、「THE VOCALOID MASTER22」が初のナイターイベントとして有明にて行われます。
私は今回は不参加なのですが、参加される皆さん、どうぞ楽しんできて下さいね!><

更に今回の記念日に先立って、昨日DIVAシリーズの最新作「初音ミク Project DIVA f」が発売されましたね(*^^*)
こちらの方は即日でゲットし、現在プレイに勤しんでいるところなのですよ~^^;
今作からハードがPS Vitaに移り、操作性やグラフィック、BGMが揃ってグレードアップしていると同時に、シリーズ初収録となる名曲の数々、PVの完成度の高さに物凄い驚いているところなのです・・・!
とにかく一言では表しきれない感じでしたね~!
発売をミク誕に被せただけでなくて、色々な意味でSEGAさんはいい仕事をしてくれたと実感しましたw

今日のミク誕は5周年の歴史を歩んできたミクさんを振り返りながらも、DIVA fのプレイを存分に楽しむことで、自分にできる精一杯のお祝いとしたいと思います(*><*)
プレイ状況はまた今後の記事で随時書いてみたいですね!
では、今回は以上です!
関連記事
2012.08.31 Fri l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/684-a5f6307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
