--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先月公式大会のビギニングカップに参加してきたばかりでしたが、今回は9月21日~23日に行われたオールスターカップに参加してまいりましたw
まあ、大会の熱が覚めやらなかったのもあったんですが、参加者にミクルの実がプレゼントされるという特典と、普段はなかなかバトルで使うことのない禁止級伝説が使用可能の環境ということで、やってみる価値はあるかな~・・・と、自分の中では思っていたんですよね~・・・^^;
形式はダブルバトル、新イッシュ図鑑の全ポケモンが参加対象だったので、ビギニングで使用したメンバーをベースに、以下のパーティで挑んでみました。

☆ルーナ(シャンデラ♀)@こだわりスカーフ
☆ビクティニ(アイント)@ほのおのジュエル
☆Rinna(キュウコン♀)@だっしゅつボタン
☆ボルトロス(ミロスとう)@たつじんのおび
☆リバース(Wキュレム)@こおりのジュエル
☆エルファン(ビリジオン)@いのちのたま


ビギニングと入れ替わったのは3匹、今回限定のメンバーとしては映画で配布されたVジェネレートのビクティニと、Wキュレムのリバースが入っています。
ビクティニの勝利の星でWキュレムの命中率を上げて吹雪を撃つという戦術は開催前からも結構話題になっていて、私も使ってみたいと思っていたんですよね~^^;
使用感としてはWキュレムよりもビクティニのVジェネレートが想像以上に強かったような気が・・・←
何にせよ、凄い貴重なバトルが楽しめたと思います(*^^*)

只今PGLではランキングの集計中なのですが、戦績は6勝2敗、レートは1560くらいだったと思います。
またこれは改めて結果が出たらお知らせしますね。
前回と違って序盤勝ち越しで進んで来れたので、今回はペースを乱さないうちに切り上げるとこにしましたw
最後に前回同様、バトルビデオをいくつか載せてみます。
(自軍ポケはNN表記しています)

☆1、88-74442-34176 【4-0 Win】 

相手にもWキュレムが居たので初手選出に結構迷っていましたが、ルーナは不利なので交代;
珠フローゼルの滝登りをリバースが受け止め、ビクティニがクロスサンダーでフローゼルに牽制。
この展開はなかなか気持ちがよかったですね~!
相手のキュレムを抜いてのリバースの勝利の星補正を受けた吹雪が命中、後続のブシンにビクティニが思念を撃って攻撃の手は止まらない状態。
最後は温存のためにビクティニを引っ込めたのですが、運を味方に付けられたようで吹雪が2匹に命中し、完勝しました><*

☆2、59-05656-79928 【1-0 Win】

速さで負けているマニューラに先制でボルトロスが電磁波を入れ、ワルビアルの岩雪崩が2匹に外れてくれたところまでは良かったのですが、実はこの時点でまだワルビアルがスカーフと気付いていませんでした;
そのせいで対処を後回しにしてしまった為に自信過剰で調子付かせてしまうことにwwwww
辛うじて勝てはしたものの、最後はリバースが吹雪を当ててくれないと確実に負けていた試合で、若干詰めが甘かったことが実感できたと思います><
関連記事
2012.09.25 Tue l ポケットモンスター・BW2 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/687-52f4f7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
