--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月13日から23日までの10日間において、八景島シーパラダイス内において初音ミク5周年を祝うイベント「ミク祭り」が開催されていました。
神奈川県民の私としては、近くで話題になっているイベントの開催とあらばこれは行かなくては・・・!と、思い、特に予定とか計画を立てていなかったのですが、休日に当たっている日の14日と23日の2日間出かけて参りましたw
その内の23日に行った2日目は、ツイッターでお世話になっているおとまろさんと一緒に出かけてきました(*^^*)
当日は生憎の雨でしたが、改めまして、お疲れ様でした!!><
今日はその時の様子を撮ってきた写真を交えてレポートしたいと思います。

橋から見た八景島水族館

シーサイドラインの八景島駅を降りて進んだ橋から見える八景島水族館の様子。
1日目はまだ天気もいい状態でした。

インフォメーションボード

インフォメーションスペース前の案内ボード。
当日のイベントの模様や時間帯が細かく記載されていて、入ったらまず最初に目に留まった場所でした。

(写真が多いので続きは追記へどうぞ!)
プライズコーナーのミクさんとしゅまい

プライズコーナーの側面のウインドウの様子です。
何といってもミクさんとしゅまいのコンビが和みますよね~><*
これが欲しさに私も数回チャレンジしてみたのですが・・・結果はあえなく撃沈wwworz
今回特定の台において500円使用毎に係員に声をかけてくと限定ポストカードがもらえるんですが、見事に使う前に断り損ねて損をした感じでした・・・><;

深海少女

こちらが今回の目玉展示の1つ「深海少女」です。
写真は若干光が当たってるんですが、これは本当に魅入りますよね・・・!
同名のボカロ曲の場面に登場するミクさんを象った彫像で、バックには原曲がエンドレスで流れていました。
コレを見るために水族館に足を運んだと言っても過言ではない状態で、しばらく目の前で固まったまま動けなかった程でしたね;

深海少女解説

深海少女の展示解説です。
凄いリアル・・・そして、展示を一層引き立てる役割を担っていました。

物販コーナー前のミクさんと兄さん

物販コーナーの裏側に立っていたミクさんとKAITO兄さん。
兄さんの手に握られているアイスに注目ですw

等身大ミクさん

続いて目玉展示の2つ目、「1/1スケール等身大初音ミク」ですw
既に深海少女で物凄い驚いていたので何が来ても驚かないだろうくらいの意気込みでは合ったのですが、これも凄かったですwwww
ミクさんが実在していたらこんな感じなのかなぁ・・・と思わせるには十分過ぎるくらいの展示物でした。

ミク、リン、レン3人

こちらはふれあいラグーンの中に立っていたミク、リン、レンの3人です。
何というか表情がツボ過ぎてwwwww
こういうの凄い見ていて和みますよね~♪


写真に撮った場所の他にも、スタンプラリーを一周して制覇したり、物販で記念品の買い物を楽しんだりなど、凄い充実したボカロライフが過ごせたと思います(*^^*)
普段なかなか足を運ばない場所だっただけに、新鮮な感じもしましたね~!
今回はミク祭りというだけあってミクメインの催しや展示が多かったですが、いつかきっと鏡音でやってくれると思いつつ、今回は閉めたいと思いますw←
それでは、ミク祭りに参加された皆さん、お疲れ様でした!!
関連記事

2012.09.29 Sat l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/688-456fb3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
