--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、また少し・・・いや、お題の時期的にはかなり空いてしまったのですが、今回は育成紹介です;
以前にも書きましたが、BW2環境に入ってからビギニングカップ、オールスターカップと立て続けに公式大会に参加してまいりました。
その中で、パーティの中でも重要な役割を果たして活躍してくれたビリジオンのエルファンを今日は紹介したいと思います(*^^*)

エルファン(ビリジオン) LV73
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:A248 S252 H10
個体値:H:10 A:28 B:30 C:22 D:26 S:31
種族値:H: 91 A: 90 B: 72 C: 90 D: 129 S: 108

ビリジオン・エルファン
エルファンLV50フラットステータス

インファイト取得のLV73まで育ててあるので、下写真はフラットステータスを載せています。
守るを持ったダブル用のスタンダードな物理型ですが、厳選は出来るだけAが高めの高水準のレベルの粘ってみたつもりですねw
今回ビギニングカップの時点でもバンギラスを初めとした砂パの流行が予想されていたので、時間のない中でW2で厳選を進めていたんですが、何とか大会には間に合ってくれましたw

ビギニングバトルレポート記事はこちら

ビリジオンは晴れパとの弱点補完にも相性が良く、特に晴れパの苦手とするバンギラスに強いことはもうかなり知れ渡っていますね。
構成が読まれ易い分、重要なのはパーティ構築と立ち回り。
特に今回はダブルということで、守るを加えたプレイングが不慣れながらも要所で上手くできたのではないかと自分では思っています。
今後も色々なメンバーのパーティと組み合わせて、バトルを重ねたい1匹ですね!(*^-^*)
関連記事
2012.10.25 Thu l WT2育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/692-063552ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
