--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブロッコリー2.0の発売まであと数時間と迫った今、色々と新しい情報が入ってきましたね。
既にカードリストがアップされていますが、こちらについては購入後に改めて書いてみたいと思います。

まずは、グランドツアー2008地区ファイナルからの新大会形式「パートナーバトル」について。
自分のデッキの中のお気に入りの1枚が特定できるパートナーアバターを指定されたパートナーゾーンに置いて対戦すると、特定された1種類の味方のカードは常にBPが+1000されるというルールです。

これはなかなかおもしろそうですね。
タイトルバトル以上にプレイヤーの作品への”愛”が試されそうです。
白単愛好家の私なら現在絶賛購読中の「神様ゲーム」の文庫か、「らき☆すた」のコミックス、フィギュアでしょうか。
グランドツアー2008地区ファイナルに私は参加しないのですが、プラチナパック発売記念大会「らき☆すたかっぷ2(にゃ~)」「鋼殻のレギオス杯」でも行われる模様ですので、今から楽しみですね。

続いては、サインカードの公開がありました。
でじこフローラリコ深空あいの5枚で、ブロッコリーの看板サインが目白押しですが、私はあえてここは好きなイラストレーター兼使用色ということで、あいのサインカードをプッシュしたいですね。

最後に、先日考察したフローラにいきなりエラッタがかかっていました;

誤)
メインフェイズの始めに、自分の山札を見てレベル5以下のユニットを1枚選び、敵のいない味方エリアにフリーズして置く。その山札をシャッフルする。そうして置かれたユニットが★のあるユニットか「天使」以外のユニットなら、あなたに2000ダメージ!
夢(プランゾーンからプレイできる)
愛5(これ以外の捨札が5枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)

正)
あなたのメインフェイズの始めに、自分の山札を見てレベル5以下のユニットを1枚選び、敵のいない味方エリアにフリーズして置く。その山札をシャッフルする。そうして置かれたユニットが★のあるユニットか「天使」以外のユニットなら、あなたに2000ダメージ!
夢(プランゾーンからプレイできる)
愛5(これ以外の捨札が5枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)

正直私は自分のメインフェイズにテキストを使えるものだと思い込んでしまっていたため、これは誤植訂正ととってもいいかもしれません。
テキストをはっきりと確認して自ターンにも敵ターンにも使えると思っていた人には弱体化ととれるかもしれませんが、それでもこのカードは十分に強いと思います。


それでは、明日は通販で俺つばプレリュードを受け取り後、買いに行ってこようと思います。
個人的に忙しい一日になりそうな予感がしますね;
関連記事

2008.06.27 Fri l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/7-fed19c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
