--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
何やら昨日の今日でポケモンプラチナがすごい反響ですね・・・・・・;
私は今日は1日予定があったためにプレイに専念できたわけではないのですが、ボチボチのペースで進めていました。
既に知っている方もいらしゃると思いますが、今日は私が現時点で発見した新要素を挙げてみたいと思います。

・ナナカマド博士から恩返しのわざマシンがもらえる
序盤は使えませんが、貰っておくことにこしたことはないですね。

・ハクタイシティでシロナからトゲピーの卵がもらえる
これは嬉しいですね!大切に育てて是非ともトゲキッスに進化させましょう。

・テンガン山でノズパスが出現する
どうやらピッピやリーシャンよりも出現率が低い模様ですが、うまく捕まえられればそのままテンガン山で1レベル上げただけでダイノーズに進化します。

・208番道路でラルトスが出現する
目覚め石はまだ見つけていませんが、ポケトレ限定でしか捕まえられなかったポケモンが普通に出てくるのはありがたいです。

・ヨスガシティでミズキからいきなりイーブィがもらえる
ダイヤパールは全国図鑑入手後でないともらえませんでした。
ハクタイの森に戻って1レベル上げれば序盤からリーフィアに進化できます。

・二択ポケモンだったスカンプー、ニャルマー、マネネ、ウソハチは全て出現しない
その分新しく出現するポケモンが増えているのでこれは我慢しましょう。


現在はスピードプレイよりもじっくりとやりこんでみようと隅々まで探索中です。
以後のブログでも取り上げるネタが増えてきそうですね。

関連記事
2008.09.14 Sun l ポケットモンスタープラチナ l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.15 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/70-110cb712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
