--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日を以て鏡音リン・レンは5周年を迎えました!!
リンちゃん、レンくん本当におめでとう!!
今年も新曲でお祝いさせて頂きましたー!!><*


【鏡音リン・レンAppend V3】Everlasting rhapsody【5周年記念オリジナル】
 



5年ですよ5年・・・!?本当にあっという間でした・・・。
私はact1時代からの鏡音との付き合いなので、2人とはほぼ全ての時間を過ごしていることになります。
鏡音誕生祭の曲投稿は今回で3回目、今年も沢山の出会いと世界を見せてくれた鏡音に対して、贈る言葉は感謝の二文字で収まりきらない次第です。

今回の新曲のテーマは、「2人がこの星に生まれた時から奏でられ続けてきた、終わりのない狂詩曲(=ラプソディー)」
メロディーはこれからもみんなと共に鳴り響き続けていく・・・そんな情景を歌ってみました。
Vocalはリンsweet、レンseriousのデュエット、V3Editorを使用しています。

曲長もいつもの切ない曲とはまた違った感じを意識して作ってみた個所が幾つかあります。
1番はレンくん、2番はリンちゃんのパートなのですが、Bメロとサビ2節目の個所にバックコーラスが若干入って雰囲気を強調しています。
また、間奏のコーラスパートも、別々のメロディを歌い、強調させてかつシンクロして聞こえるように調整してみました。
そしてサビCの部分、出だしのフレーズをずらすことによって、ソロパートの雰囲気を一層意識しています。
正に、私の今年の総決算と言わんばかりの作品でした。
イラストを描いて下さった朔晦さん、忙しい中今回もありがとうございました!!

今年は本当に色々なことがありました。
鏡音と関わって初めてのイベントサークル参加、そして自分がまさかCDを出すことになるとは予想できたでしょうか・・・。
本当に楽しく、充実した1年でした。
鏡音5周年本当におめでとう、そして、今年も1年ありがとう。。。

それでは、聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!
追記は歌詞紹介です。
【鏡音リン・レンAppend V3】Everlasting rhapsody【5周年記念オリジナル】
詞・曲:奉行P

あの日の君に 伝えたかった言葉
今でも僕の心の奥底に抱え眠ったままで
共に描いた 夢のストーリーは
真っ白な景色の中 僕らを今でも待ち続けた

この世界に足を踏み入れた
その日から時は流れていた
つまづきながらも側に君がいてくれたから
僕は・・・歌えたんだ・・・

Precious memories・・・
出会ったあの日のこと
今でも忘れないよ
笑顔の欠片を心に刻み
明日へ踏み出すまで
いつまでも変わらない想いがある
1人じゃないから・・・ “Forever my dream・・・”


今の私は 笑っているのかな
本当の気持ち心に秘めながら2人歩いてきたけれど
歌い続けた 未来への想いを
一筋の光の下 あなたの側に届けるまで

終わりのない星の道標
辿った先に求めたもの
うつむいた時も魔法のコトバをくれたから
今も・・・ここにいるよ・・・

Believe yourself・・・
ひとひら夢の彼方へ
初めて教えてくれた
感謝の気持ちを伝える力
輝き続けよう
いつかは辿り着く場所まで
一緒にいるから・・・ “Be always with you・・・”


1つの出会いがくれた喜び
本当の自分の姿
理想の欠片を強さに変えて・・・

僕らはどこまでも
想いをメロディに載せ運びながら
心の絆と・・・ “Wherever you are・・・” 
関連記事

2012.12.27 Thu l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんは!リンちゃんレンくんお誕生日おめでとう!そして新曲投稿お疲れ様です!!今回も早速聞かせていただきました(*^o^*)
レンくんパートの終わりに薄っすら入るリンちゃんのコーラスからの、二人でハーモニーするところが好きです!まさしくイラストにあるように二人が目を閉じて背中合わせで、幸せそうな表情で歌っている姿が目に浮かぶような、そんな風に聞こえます。
あと英詩のあたり(特にリンちゃんパート)の、音が緩やかにステップを踏むようなメロディの流れがとても好きです。
今までの曲とは、違う色をした穏やかさの流れる曲調がとても素敵だと思いました!!
色は変わっても、音の運びや歌詞の言葉選びがすごく奉行さまらしいと言ったらいいのでしょうか、「ああ奉行さまの見て描く世界だなぁ」とたくさん感じる曲でした。
上手く言葉に出来なくてすみません。でも奉行さまのえがく世界とても好きです!
今回もとても素敵な曲でした!製作本当にお疲れ様です!またしばらく聞き込んできますね~(>v<*)
2012.12.27 Thu l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
鏡音のお誕生祝いと、今回もご視聴ご感想ありがとうございます!><*
特にコーラスについてのコメントが今のところ少なかっただけに、そこに着目して頂けたことが嬉しいですよ~!
毎年の誕生日に投稿するというテーマは同じものでありながら、例年と違った雰囲気の世界を作るのは本当に苦労しただけに、それだけやりきった感じが大きいと思いますね~。
今年1年で作風が更に強調して感じられたのでしたら本当に嬉しい限りです。
改めまして、ありがとうごました!
来年もまた頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしく頂けたら嬉しいです(*^^*)
2012.12.27 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/700-f950313d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
