--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
既に大部分の方がご存知かと思いますが、昨日20時にゲームフリークから世界中に盛大発表がありました。

2013年10月  3DSソフト  ポケットモンスターX・Y 
          世界同時発売決定!!


なんと第6世代の完全新作発表。。。
発表前から発表後まで色々な意見が飛んでいるのをツイッターで見かけましたが、私個人としては、宣伝の力の入れから方リメイクや続編などは考え難く、一番妥当な線だと思いました。
ただ、前作BW2が発売されてからまだ半年余りしか時間が経ってないということ。
去年はポケモンゲームに限らず色々なイベントや創作にも挑戦していたので、過去作に比べても十分な時間が取れておらず、やり残したことが多いのがちょっと心残りといった感じでしょうかね。。。

W2のプレイは最近なかなか記事を更新する取れてないのですが、時間を見つけながら進めています。
年末のクリスマスカップにも参加し、今日ようやく結果を確認できたところでした。
これは遂に解禁されたイバンの実が欲しかったのと、禁止伝説全てが使用できる稀に見る大会形式だったので、是非とも抑えておきたいところだったんですよね~・・・
使用パーティはグラードン、ホウオウ、アルセウス、Wキュレム、ビクティニ、ビリジオンの6体戦績は8勝4敗 レート1565 2246位で、無事にイバンの実をGETしました♪
第4世代でイバン爆発をやっていた子や、他にもイバンを使った戦術を取っていた子は結構いるので、早いところ栽培して収穫したいところですねw

最近の孵化厳選の傾向は、幅広いタイプの子を色々育てるというよりは、個人的に気になった子をピンポイントで育てていくといった傾向に傾きつつあります。
なので、新作発表のタイミングは別の意味でちょうどいいのかもしれませんね^^;
あとは、10月までにどれだけ時間を使えるかどうか。。。
準伝も少しは粘っておきたいと思っています。

では、今日はこれで以上です!
関連記事
2013.01.09 Wed l ポケットモンスター・BW2 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/702-8b5d9722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
