--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「ティンクル★くるせいだーす」が遂にマスターアップし、発売まであと10日と迫った本日は、ぺんしる投入デッキレシピの3作目を公開してみようと思います。
今日は雪単デッキレシピの紹介です。

タイトル【雷の副会長と炎の竜使い】

聖沙・B・クリステレス4
聖沙・B・クリステレス(戦闘服)4
春日かれん4
春日かれん(魔女服)4
月宮あゆ(奇跡)4
紅瀬桐葉(鬼ごっこ)4
支倉孝平3
長谷部彩4
須磨寺雪緒4
エセルドレーダ4
アンリ3
西園美魚(読書)2
古手梨花(100年の魔女)4
不幸4
木登り4
あんドーナツ3
ベルナルド1


雪単なのでメレムも百物語も爆破解体も入っていないため、益々ファンデッキ要素が強くなってきましたが、あくまで「作ってみたかったから作ってみた」デッキなので悪しからずです;
まず、手札を溜めるためにあゆ、エセル、彩の働きが重要になってきますね。
これらのカードが序盤から引けるだけでもかなり違ってくると思います。
もはや言わずと知れたことですが、エセルドレーダの効果は絶大ですね!!
逆に引けないと厳しくなってくるかもしれませんが、どうにか最低限回るように組んだつもりです。
あまり使われていないだろうと思われるみおっちは不幸を引くために入っています。
引いてきてそのまま自分を飛ばすこともできますし、あゆを先に引いていれば奇跡発動の鍵にもなります。
孝平は委員長対策で投入しました。
友人とのフリープレイで委員長1人に封殺されてしまったので・・・・・・(><)
宙と当たらなかった場合でも、あゆ、桐葉、みおっちの登場コストや、須磨寺の能力使用コストにも使えるので決して無駄にはなりません。

かれんは使いこなせればかなり強いです。
逆に、「聖沙よりも伊吹の方がいいんじゃね?」という方もいらっしゃるかと思いますが、何というかそこはスルーして頂けるとありがたいです;;;
どうにか聖沙を使いこなしてみたいんですけどね・・・・・・・・・;;

今回は参考になったかどうかすら微妙なレシピでした・・・orz

関連記事
2008.09.16 Tue l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/71-47764d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
