--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日で蒼姫ラピスは一周年を迎えました!!
ラピスちゃんお誕生日おめでとう!!><*
今年最初の新曲でお祝いさせて頂きました~!!



【蒼姫ラピス・鏡音リンwarm】Little twin distance【オリジナル】


去年我が家にやってきてからリメイク1作を投稿、それから時間の都合云々であまり歌わせてあげることができなかったラピスちゃんですが、風導を聴いてくれた方の中では当初は割と強いイメージで残ってくれていたようでした。
そして迎えた2013年、去年の鏡音誕を終えてまだあまり経っていないタイミングだったのですが、ラピス誕の参加を決めたのがちょうど今年の2月だったんですよね;
それから本当に時間が無く急ピッチの状態だったのですが、何とか2カ月で投稿まで辿り着くことができました。

この曲は2013年最初の作品であり、事実上初のラピスちゃん完全オリジナル曲、そして初のラピリンデュエット曲という初めてを沢山詰め込んだ作品になったんですよね。
ラピリンでデュエットをやろうと決めた時点で既に、2人の似ている部分をイメージした詞を書こうと、テーマは大方決まっていたような感じでした。
近くて遠い二人の距離の移り変わりに対する想いを書いています。
詞中に指示名詞を幾つか使っていますがあくまで登場人物はラピリンの2人、2人が出会ってからの場面を表しています。
今までが誕生祭曲だと詞中にマスターに当たる指示名詞を含んでいたことが多かったので結構描写に苦労しましたが、何とか自分の中ではまとめることができたと思っています。

イラストは今回も朔晦さんに描いて頂きました!
忙しいところいつも本当にありがとう><*

それでは、聴いて下さった皆さん本当にありがとうございました!!
追記は歌詞紹介です。
【蒼姫ラピス・鏡音リンwarm】Little twin distance【オリジナル】
詞・曲:奉行P

二人出会った日から
変わらずに支え合ってきた
ひとときの思い出を
今も覚えてるよ

小さな存在だけど
ココロとカラダは強く生きて
あなたとの繋がりを
大切にしたいな

うまくいかないことがあっても
繋いだ手と手は離さないで
分かり合える気持ちがほら
きっかけはいつも突然だから・・・

近くて遠い二人の距離は
甘くて切ない想いの集う場所
ここから駆け出そう
私の知らない世界探して
今はまだ小さな光でも
答えに変わるin the future その時まで
Be together forever・・・


いつもと同じ場所
変わらない景色と鳥の声
一つ一つを胸に
そっと聞かせてみる

心の中の姿
思い悩むこともあったけど
手を伸ばした先に
いつも居てくれたよね

すれ違う毎日もあったけど
いつもあなたを見つめ続けてた
想いの数だけ二人の
大切な時間満たされてくから・・・

彩られた景色の一つには
淡く輝く記憶を秘めた欠片
一緒に作り上げよう
繋いだ想いの光見つめ
二人ならきっと大丈夫だよ
この距離は少しずつ step by step
近付いていくよ Pure heart・・・

Foever twin distance いつの日にか
二つの光が交差する瞬間
心からありがとう
出会いが全てを与えてくれた
Never ending 終わらない歌声
未来へと奏でよう
私たちの story・・・
関連記事

2013.04.06 Sat l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんは!新曲製作+投稿お疲れ様です!
風導を聞いたときから、奉行さまのラピス曲を楽しみにしていたのでわくわくしながら聞かせていただきました(*^o^*)!まずイントロで流れるキラキラ背景が二人らしくて可愛いですね~♪
風導の時は、しっとりと静かで涼しげな雰囲気で、ラピスちゃんの声が前面に押し出されていて綺麗で透いた素敵な曲だったのですが、今回はまた新しく、明るく暖かいちょっと賑やかな雰囲気と、warmリンちゃんののびやかな声と合わさってとても素敵な曲だと思いました!ラピスちゃんの新しい一面を見た感じです!!
ラピリンデュエットは始めて聴いたのですが、フレッシュで可愛らしくてとても合いますね!!ふわふわしてまだカチっとはまらない、なんだかちょっともどかしいような関係性がまた春らしくていいですね(´v`*)
奉行さまのラピスちゃんは、声がもったり柔らかくて(上手く表現できなくてすみません~><)奉行さまの作る曲に合っているな~と思いました。
これからも奉行さまが、ラピスちゃんとそしてリンちゃんと一緒に、どんな世界を曲にされるのか楽しみにしています~(*^v^*)
2013.04.08 Mon l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
今回もご視聴ご感想ありがとうございました!(*^o^*)
風導の時からウチのラピスちゃんに強いイメージを持って頂けたようで嬉しいですよ(^o^)
歌わせて間もない状態でありながら、前回とはまた違った理想のイメージが伝わって良かったです(*^_^*)

いえいえ、プラチさんのご感想はいつも本当に楽しみにしていて励みになっているので嬉しい限りです(≧▽≦)
今年はリンちゃんと一緒にラピスちゃんの歌わせる機会ももう少し作りたいと思いますので、是非また聴いてみて下さい~!
これからもよろしくお願いしますね!(*^o^*)
2013.04.10 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/713-a4a32cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
