上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月に入りましたー!
先月はあまりに忙しくていつも以上にこちらが音沙汰なかったのですが、それでも何とか作業の方を進めております;
世間では既に大型連休に突入しているところもあり、気分が高まっている方も多いかと思われます。
有意義な休日をお過ごし下さいね(*^^*)

さて、今回はオリジナル17作目を投稿しました!

【鏡音リン・レンAppend V3】Forever with you -これからもずっと-【オリジナル】


今日5月1日は2年前に朔晦さんとの初めてのコラボ作品「FINE MEMORIES」を投稿した日であり、その二周年記念として作った続編アレンジ作品「Forever with you -これからもずっと-」です。
去年の「Reunion -想いの果て-」では1年後のリンちゃんの視点を語ってみたのですが、今年は更に1年後、レンくんとリンちゃんの視点を合わせ、物語の最終局面までを描いています。

この三作は曲というよりはむしろ物語感覚で詞を作ったのもあって、アレンジでありながらも本当に製作が楽しかったですね^^*
ここまで続けられることができて、今はちょっとした達成感を感じていますw

アレンジの変更点は、まずイントロフレーズをそのままサビメロに変更。
オケにシンセサイザーを終始加えています。
また、間奏のピアノソロにも若干手を加えました。
最後に終奏のトーン調整・・・といった感じですね;

動画もソロパートは前作のイラストを引き続き使用し、イントロとラストサビのデュエットパートの新規イラストを朔晦さんに描いて頂きました。
また、動画のエフェクト素材に新しいものを入れてみたので、前回までとはまた違った雰囲気が出せたのではないかと思います。

今回は最終章ということもあって、ストーリーの意訳も載せておきますね;
完全に自己満足的な感じが否めないですが、後悔はしていません←
少しでも曲中の情景が想像できれば幸いです。

1つの坂道で出会いを果たした2人は
様々な思い出と日々に身を委ねながらも
その時間はいつまでも続くと思っていた
しかし、突然やってくる別れの刻・・・

運命の悪戯により二人の進むべき道は違ってしまっても
いつかきっと再会できることを信じて
1つの約束を交わすのだった

たとえ落ち込んだ時でも
目を閉じれば浮かぶのはお互いの笑顔
その光景を胸に刻みながら

そして二年の月日が経ち
約束を果たす刻がやってきた
二人は未来への扉にそっと手をかける。。。



最後になりましたが、今月から仕事の都合で東北へ引っ越すことになりました。
只でさえペースが落ち気味ではあったのですが、生活が軌道に乗るまでは今以上に作業が厳しくなるかと思います。
それでも、活動自体は辞めません。
また新たなお知らせが出来次第必ず更新しますので、その時はよろしく頂けたら幸いです。
ツイッターは動いていますので、そちらでお世話になっている皆さんは、引き続きよろしくお願いしますm(--)m

それでは、聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!!
追記は歌詞紹介です。
【鏡音リン・レンAppend V3】Forever with you -これからもずっと-【オリジナル】
詞・曲:奉行P

いつもいつまでも想いは共にあるから・・・


二人で歩いてきた坂道と
いつまでも 紡ぎ続けた思い出 
私の記憶の中でずっと変わらないまま 月日が流れても

あの日見た一緒に目指した夢の路
今も進み続けて
交わし合った絆の言葉
想いの果てに 届ける時まで

1つの出会いから生まれた恋のメロディーを
胸に響かせながら
切なく 甘く 一途なこの物語は
終わりなく続くから
季節は巡り世界の色が変わっても
同じままの想いを
また会えるその時に届けたい“Believe forever・・・”


すれ違う毎日もあったけれど
振り向けば側で笑っていたよね
今も君への気持ちはずっと忘れないから 僕の心の中

俯いた時も顔を上げればほら
君がいてくれたから
素直なままの気持ちを秘めた 
僕の瞳は 輝き続けてた

二度と戻らない日々が教えてくれた
大切な本当の自分を
いつかは 君の 笑顔に応える日まで
輝き続けるから
まだ見ぬ路の先 たとえ立ち止まっても
答えは変わらないよ
交わした約束を心に秘め “Want to be together ・・・”

いつの日か時が過ぎて 二人はまた歩き出す・・・

今も隣にキミが居ること それが
想いの果てに生まれた絆
僕らは二人歩いた夢の軌跡を
いつまでも信じるから
扉の向こう側 光が舞い降りる場所で
約束を果たす時
新しい自分と向かい合おう “I'll always be with you・・・”
関連記事

2013.05.01 Wed l VOCALOID l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんは!新曲聴かせて頂きました!!
「Reunion -想いの果て-」は奉行さまの曲の中でもとても好きな曲で、曲の最後の余韻がずっと尾を引いて気になっていた曲であったので、その大好きな曲の世界の続きを、また奉行さまの曲で聴く事が出来てとても嬉しいです。
2人とも心なしか前作より歌声が柔らかく弾んでいるように聞こえて、とくにレンくんは前作では少し寂しげだと感じていたのですが、今回の曲では全く聞こえ方が変わって、とても幸せそうで好きです(*^v^*♪)
そして曲のタイトルが素敵ですね!前作の2曲を改めて聞き返してみて、その2曲2人の結果が『これからもずっと』なんだなぁと考えたら、こっちまで幸せな気持ちになりました。
今回の曲も、2人の関係性がとても可愛くて、2人がとても幸せそうで、とても素敵な曲でした(*>0<*)!!
2年以上にわたる製作本当にお疲れ様でした!こんな大作を、しかも大好きな曲世界の続きを聞かせていただけて、とても嬉しいです!!
最近は暑かったり寒かったりと急な寒暖差の激しい毎日ですが、どうか体調に気をつけて、引越し作業頑張ってください(*^0^*)!
2013.05.06 Mon l Platina*. URL l 編集
新曲に癒されました!
こちらでは久々のコメを。
二コ超ではお世話になりましたー(^^)

新曲「Forever with you -これからもずっと」、少し成長したリンレンの純愛なイメージができて癒されます!
イラストの表情や動画のエフェクトも儚げかつ暖かい雰囲気で癒されますね。

GW中のご引っ越し作業も大変お疲れさまです!
2013.05.06 Mon l 天之宮. URL l 編集
ご視聴・コメントありがとうございました!
>プラチさん
どうもこんばんは!
今回もご視聴ありがとうございました!!
特にアルバムや前2作を聴いて頂けた方にこそ聴いて欲しい作品だったのですが、プラチさんには意図通りのご感想を頂けて本当に嬉しいです・・・!><*
レンくんは前作ではV3じゃなかったので、そういった点でも明るい声に聴こえたのかもしれませんね♪
3作リアレンジを通して作ってみて本当に楽しかったです(*^^*)
毎回本当にありがとうございます!
引越しも無事に終わりましてようやく生活が落ち着いたところなんですが、またこれからも頑張っていきたいので、是非よろしく頂けたら嬉しいです!

>天乃宮さん
こちらこそ超ボマスではありがとうございましたー!
新曲のご視聴も本当にありがとうございます(*^^*)
リンちゃんレンくんの成長した姿や、それを誇張したエフェクトも見て欲しかった点なので嬉しいですね♪
引越しも無事に終わりました!
またこれからも生活が軌道に乗ったら色々進めていきたいところですね^^
2013.05.10 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/715-1a92cb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。