--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月ももう終わりますねー。
東北に引っ越して1人暮らしを始めてからもうじき1カ月が経とうとしていますが、何とか生きています;
来月はもっと今月手を回しきれなかったことをやっていきたいですね^^;
こっちに来てからは休日は毎日DIVAACをやりに行ってたんですよね~・・・;
実家に居た頃よりは時間の縛りを解いた生活をしてるので確実に機会が増えましたw
なので言い方を変えれば他のことをサボっていたとも言えなくもないんですが、今日は5月最終日ということで別のネタを書いてみたいと思います。
DIVAACの話はまた来月書くことにしますね^^;

という訳で、こっちに来てから新しい楽しみの1つとして、TCG『Precious Memories』を始めてみました。
知っている人は知っているでしょうし、VOCALOIDのジャンルが発売されたのは最近ではなくむしろ始めたのが遅いくらいなんですが、周りにプレイしている人だけでなく集めている人もちらほら見かけており、触発される感じで買ってみたんですよねww
生活費が嵩み始めている状態で新TCGを始めるのは金銭難になるんじゃないかという話は置いておきまして。。。

プレメモは僕が以前プレイしてたリセと結構近い感じのルールシステムで、勝敗がデッキアウトの他にもライフが付いた感じで、他にもコストの支払いに色と作品が関連してるなど調整要素があり、なかなか馴染み易そうなルールシステムな感じがしましたね。
試しに最初はスターターの構築済みデッキを1つ買ってみたのですが。。。

プレメモ・鏡音リン・サインド

何と1つ目で下田さんのサイン付きリンちゃんを引いてしまったのですよ・・・!;

これにはビックリしました;
サインドの封入率はTCGによって様々ですが、まさかのピンポイントでリンちゃんというのが嬉しかったですね・・・!><*
大事に使いたいところです(*^^*)

プレメモ・鏡音リン&鏡音レンプレメモ・鏡音リンアペンド

他にもブースターを2BOX分買ってみたんですが、上の写真の2枚の4つ星鏡音を引きました^^*
どちらもテキストもイラストもお気に入りですが、特に公式のアペンドリンちゃんはいいですね・・・!><
もうデッキが組める分のカードは揃えてあるんですが、追加購入をどうしようか迷っています;

今回はVOCALOIDカテゴリで記事を書いてみましたが、上手くデッキが作れて記事が書けたらプレメモカテゴリを作ろうかと思ってます。
今回は、あくまでスタート段階ですねw

では、今回は以上です!
以前更新頻度低くなってますが、来月もよろしくお願いします^^;
関連記事
2013.05.31 Fri l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/717-4c929827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
