--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
現在ポケモンプラチナのプレイは、バッジ5個でミオシティのライバルを倒したところまで進めたところです。
早い人はもう殿堂入りしているかもしれませんが、こちらは相変わらず空き時間を利用しながらまったりゆったりプレイを継続しています(^^)

そんな中で、ようやく当初の目的だったシェイミスカイフォルムにすることができたので、今日はランドフォルムとの比較をしてみようと思います。
あくまで私が映画館でもらったシェイミなので人によって性格や個性が違って能力に差があるかもしれません。
その点はご了承ください。

No.492 感謝ポケモン シェイミ
LV50
性格:やんちゃ
個性:ケンカをするのがすき


     ランドF     スカイF  
HP   165       165
攻撃  130       134
防御  111       86
特攻  114       134
特防  98        75
素速  108       135


特性  自然回復    天の恵み
技   せいちょう     せいちょう
    マジカルリーフ  マジカルリーフ
    やどりぎのタネ  やどりぎのタネ
    こうごうせい    でんこうせっか
    あまいかおり   あまいかおり
    しぜんのめぐみ  しぜんのめぐみ
    シードフレア    シードフレア
    アロマセラピー  アロマセラピー
    みがわり     みがわり
    エナジーボール エナジーボール


能力は防御面が下がった代わりに攻撃面が上昇し、より実践的になりました。
能力に性格や個性による特徴が見られないため、一律に同じ値を取っているのかもしれないですが、シェイミは物理攻撃を殆ど覚えられないため、少なくとも私のシェイミはスカイフォルムの方が遙かに役にたちそうです。
LV50までに覚えられる技は光合成と電光石火が変わっただけで他は同じです。
オフィシャルで公開されていたリーフストームやエアスラッシュはスカイフォルム時のレベルアップで覚えることになりそうですね。
あと、夜や氷状態時にはグラデシアの花を使うことができず、昼間でもPCに預けるとランドフォルムに戻ってしまうため、技マシンで覚えられる技は変化は殆どないかと思われます。
そらをとぶも覚えられませんでした。
強力な反面、決して万能ではないので、使い方に注意が必要ですね。

関連記事
2008.09.19 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/72-fcb04566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
