--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年もこの日がやってきました!!
今日は鏡音Act2五周年のお誕生日!!
今回もお祝い曲を投稿させて頂きましたー!!><*


【鏡音リン・レンAppend V3】Liberty hope -sweet mix【オリジナル】


去年初のカテラン入りと1000再生を達成した「Liberty hope」から1年、今年もお祝いに上がらせて頂きました。
この曲を通じて出会った想い出は自分にとって非常に大きかったもので、1年経った今でも大切にさせて頂いています。
そうした想いも込めて作った作品が、この「Liberty hope -sweet mix」なのでした。

今回でオリジナル通算18作目になります。
曲のアレンジは、Vocalをリンsweet、レンseriousのデュエットに変更し、BPMを120から100に落としました。
イントロを置き換え、コーラスパートをカットしたのも大きな変更点の1つです。
今回のイントロのアレンジは、やってみたいと思った感じの形なんですよね^^;
他、オケアレンジはドラムパートを切ったくらいでそれ程大きな変更を加えていないですが、結構印象の変化を表すことに成功したような気がしますね・・・;
こういったアレンジは今までも作りましたが、やっぱり作ってて非常に楽しく、やって良かったです。

Liberty hopeは動画作業時に原曲も合わせて聴き直していて改めて思ったのですが、やっぱり自分の作った作品の中では一番好きなんだなぁと感じました。
去年7月にのりやすさんの企画に参加してひなタノさん、おとまろさん達と出会い、これがきっかけでオフや鏡音ねいろ!のイベントなど、様々な場所で思い出を作りながら1年間を鏡音と共に過ごしてきました。
今日はそれらの感謝も合わせて曲に込めて、鏡音act2五周年をお祝いします。
リンちゃん、レンくん、本当におめでとう。


では、聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました!!
追記は歌詞紹介です。
【鏡音リン・レンAppend V3】Liberty hope -sweet mix【オリジナル】
詞・曲:奉行P

“Liberty hope・・・”


夏色の光差す空の下
僕らは初めて世界を知った
沢山の出会いと思い出を
心の奥に秘め 歩き続けながら

時には 落ち込んだり
泣き出しそうになっても
手を伸ばした先 そこにはほら
君が いてくれたから

僕らの希望 共に作る歌は
無限の可能性を膨らませて
今までも これからも
鳴り響いていくから
明日への道 自由に生き続けて
たとえ立ち止まることが起こっても
君となら 大丈夫
歩き続けよう・・・ どこまでも・・・


あの日見た景色はいつまでも 
溢れ出す光に包まれて
太陽がほら 笑ってるよ
みんなの希望の歌 運び続けながら

現実(いま)というこの瞬間は
たった1つの欠片だけど
繋ぎ合わせ 作り上げよう
僕らの希望のメロディ

光のしるべ 指し示す先には
未来への路が広がっているから
奏でよう 希望の歌
それが僕らの役目さ
生まれた理由 今ならきっとわかるよ
君と出会えたことが夢の初め
ありがとう 忘れないよ
心の自由・・・ 抱きしめて・・・


いつもいつでも 大事にしてきたもの
かけがえのない仲間と作った絆
僕らは今 ここにいるよ
君がいたから・・・

描いた夢が 形に変わる時は
曇りのない心で世界を見つめ
いつまでも 一緒だよ
合言葉はそう・・・


“Liberty hope・・・”
関連記事

2013.07.18 Thu l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/720-7aa5326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
