--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月に入ってようやくかがようの脱稿を果たし、作業状況も一段落したところで久々に今回はカテゴリネタを書いてみたいと思います;
いや~・・・新鮮な時間でしたね^^;
TCGのデッキ構築自体が物凄い久し振りだったのですが組み方は覚えてるかな・・・?と、思いきや、ヴァイスはデッキ総枚数が50枚だったことを忘れていたりとか、クライマックスの投入枚数が合計8枚までだったことを忘れていたりとか、やっぱりダメでした;←w
それでも何とか思い出しながら、先日購入したDIVAfシリーズの手持ちのカードで組んでみた鏡音黄色単色デッキを今日は載せてみたいと思います;


LV3
3*鏡音リン オリジナル
1*鏡音レン オリジナル

LV2
1*鏡音リン 桜月         
3*鏡音レン スターマイン
2*鏡音リン アペンド

LV1
4*鏡音リン トランスミッター
3*鏡音レン レシーバー
2*鏡音リン 弐ノ桜 胡蝶

LV0
2*鏡音レン 弐ノ桜 扇舞
4*鏡音リン メランコリー
4*鏡音リン Future style
2*鏡音レン 鵺
4*鏡音レン トリッカー
4*鏡音レン アペンド

EV
4*メランコリック

CX
3*Fire◎flower
2*リモコン
2*天樂

計50枚


トライアルデッキとブースター2BOXを寄せ集めたカードで組んでいるので、シングルカードでの枚数調整はしていません;
今住んでいるところの近くにカードショップは全く無いんですよね・・・><;
・・・それはともかくとしまして、サンプルデッキに割と近いタイプの黄色単色鏡音デッキです。
基本の主軸は1レベル0コストからの登場、リモコンを絡めた速攻プレイングが得意なミッター&シーバーのコンビ。
個人的にはこの2人はレアでも良かったんじゃないかと思うくらい高評価なんですよね~・・・
中堅の強力アタッカー・桜月は、ゲット枚数の都合上で1枚に;
でもこのキャラは、鵺が絆を持っているので、万一控室に置かれても再び手札に戻すことができることから、この枚数比率でも何とか回せるのではないかと思います。
最終的なキーカードはスターマイン。
コスト1で登場、アンコール所持、そして何といってもFire◎flower の強化テキストが非常に強力ですよね・・・!

という感じで組んでみたのですが、あまりサンプルデッキの解説と大差ない事は否めません;
一応、僕もサンプルデッキの説明には非常に同意できるといった感じですね^^;

鏡音のデッキは青の雨と鳳月を混ぜた「鏡音八八歌合戦」を使うデッキもあるのですが、こちらも機会ができたら組んでみたいと思っています。

WS 鏡音リン 桜月
関連記事
2013.10.05 Sat l ヴァイスシュヴァルツ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/724-bfbadb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
