--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4月に入りましたー。
このところの更新ペースが月1~2だったせいで、先月が忙しかったと言っても全く説得力が無くなってしまったのですが、3月は増税目前の年度末ということもあって今まで以上にリアルで多忙を極めていました;
何とか山を越えられたので、また更新を続けていこうと思います(^^;)

Project DIVA F 2nd

先月27日に昨年発売されたProject DIVA Fの続編、2ndが発売され、早速買ってプレイしてみました。
今までの家庭用シリーズで登場したモジュールの採録や、新規収録曲も多数あって、発売を心待ちにしていた作品でしたね・・・!
今作も鏡音モジュで心行くまでやり込んでみたいところですw

sundless voice EX エクセレント

リズムゲームのプレイ状況はノーマルを一通りクリアして、ハード、エクストリームの気になる曲をプレイしてるという、ストレートに一巡するよりは若干寄り道多目な感じでやってますw
既に感じた方も多いと思いますが、今回の譜面は前作に比べてかなり難易度が上がっている感じがしましたよね・・・!
油断しないようにじっくり進めていきたいところです;

新規収録曲の中では、今回初めて楽曲がDIVAシリーズに収録されたひとしずくPさんの名曲「soundless voice」のエクストリームにチャレンジしてみました。
ローテンポのバラードで、音ゲーとしてはリズムが取り難い難解の譜面ではあったのですが、何とかテクニカルゾーンとチャンスタイムが成功してエクセレントに乗りました!
次はこの上を狙ってみたいなぁ・・・;

スキキライPV ソレイユ&シエル

soundless voiceは専用モジュールもかなり気に入ったので、今度はスキキライのPVで撮影してみました。
シエルとソレイユが明るい感じの曲で歌うのもなかなか可愛くていいですよね><*

今月は作業と並行しながらプレイをもっと進めていきたいと思いながらも、多忙明けではあるので無理しないよう、体に気を付けて過ごしていきたいと思います。
では、今回は以上です!
関連記事
2014.04.02 Wed l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/735-3d16fabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
