--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日を以て蒼姫ラピスは二周年を迎えました!!
ラピスちゃんお誕生日おめでとう!!><*
今年も祝いにあがらせて頂きました~!!


【蒼姫ラピス】そのままの君で【オリジナル】




早いもので去年初のラピス誕をお祝いしてから1年が経過しました。
去年に引き続き、2014年最初の新曲もラピス誕に合せることができましたね。
かがようでもお世話になったお礼を込めて、ラピスちゃんにお祝いを贈ります。

今回の新曲は昨年の鏡音ようび!で頒布されたアルバムに先行収録された内の1つで、ラピスソロとしては初の完全新曲になります。
作詞はナタリアさん、イラストは朔晦さんが担当しました。
曲の雰囲気やイメージも、生まれた意味、生きる意味の探求と、生誕祭にピッタリな感じがしたため、この曲を今回のラピス誕のお祝いに捧げられて良かったと思います(*^^*)
自分という存在に向かい合うことは今年の僕自身の課題でもあるので、引き続き、ラピスちゃんと共に頑張っていきたいところですね・・・!

そして、今回の投稿でめでたくオリジナル投稿20作目となりました!><*
節目の投稿はやっぱり達成感が感じられますね・・・!
今年も色々と作品を作りながら、頑張っていきたいと思います。


それでは、聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
これからも我が家のラピスちゃんをよろしくお願いしますm(--)m
追記は歌詞紹介です。
【蒼姫ラピス】そのままの君で【オリジナル】
作詞:ナタリア 作曲:奉行P

どれだけ手を伸ばしても
どんなに背伸びをしてみても

あの大きな空には届かない

「早く大人になりたい」と願った
あの頃の幼い私は
「大人なんてなりたくない」と叫ぶ
今の私を知らないだろう

歩き疲れ 立ち止まって
「消えてしまいたい」と泣いても
あの日の私にはもう戻れない


自由という檻の中で
時間という鎖につながれ

自分という存在がわからなくなる だけど

一人を望んだ言葉も
温もりを求めるてのひらも
未来(あす)へ向かうこの足も
まぎれもない『私』だから

生きる意味を探して
生まれた意味を問いかけ
私は今日も歩き続ける


「そのままでいて」 あなたは泣きながら
「そのままでいて」 私を抱きしめた

「そんな君が愛しいから」 あなたの声で救われた

生きた証を残すため
生まれたことに感謝して
私は今日も歩き出す
関連記事

2014.04.06 Sun l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/736-9a1ea4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
