--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月に入って今年も残すところあと3カ月になりましたね。
毎年の経験だと年末に行くほど忙しくなってくるイメージが強いですが、その分新作ゲームの発売やイベントなど楽しみな要素も多いので、適度に気分転換しながら頑張っていきたいと思います。

今日は久々にポケモン以外の話題を書いてみますね。
ヴァイスのDIVAF 2ndシリーズを使って今度は新しく青単色デッキを作ってみたので載せてみます。


LV3
1*KAITO V3

LV2
2*KAITO 時雨         
2*KAITO スミレ
2*鏡音レン イレイザー

LV1
2*KAITO オリジネイター
2*初音ミク ローザ・ビアンカ
3*初音ミク 月光アゲハ
3*鏡音リン ヒマワリ
3*鏡音レン アヤサキ

LV0
4*KAITO レクイエム
3*KAITO ローザ・ブルー
2*KAITO ホリデイ
2*鏡音リン 蘇芳
2*鏡音レン 藍鉄
3*鏡音リン 蘇芳 妖狐
3*鏡音レン 藍鉄 妖狐

EV
3*Knife

CX
3*カンタレラ~grace edition~
2*千年の独奏歌(DIVA edit)
3*erase or zero

計50枚


デッキを組んでみたきっかけはいくつかあるんですが、前作fシリーズがトライアルデッキを改良した黄色単色デッキなので、今度はトライアルを使わないで極力パックでゲットしたカードを使おうと思ったこと、個人的イチオシモジュールである蘇芳藍鉄のコンビを使ってみたかったこと・・・みたいな感じですね(^^;)
その為、安定レベル0カードのKAITO レクイエム 以外はf2を2ボックス分購入してゲットしたカードで組んでいます。
このデッキのメインもレベル1のカードたちで、Knifeのカードでサーチしてきて速攻で展開し、相互効果で強化される月光アゲハ、ヒマワリ、アヤサキの3人ですね。
あとは、クライマックスカードの対応キャラが2人いることで、上手く使えるチャンスが多いカンタレラ~grace edition~ 、erase or zeroも使い易く強力だと思います。
ヴァイスの醍醐味であるカード同士の相乗効果を上手く意識して組めたデッキなので、プレイングもその点を意識して回していきたいところですね(^。^)
関連記事
2014.10.04 Sat l ヴァイスシュヴァルツ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/747-b9a8536b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
