上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日捕まえたウリムーですが、何気にもうマンムーになりましたwww
捕まえたレベルが32だったので1レベル上げただけでイノムーに進化(進化レベルは33)、すぐにハートのうろこを使ってげんしのちからを思い出させたのでたった2レベル上げただけでマンムーに進化しています;;
ダイパと違って全国図鑑後半の特殊進化ポケモンが簡単に手に入るようになっているので育て方次第ではこれはかなり嬉しいですね(^^)v

ちなみに現在のマンムーのステータスです。
LV36
性格:いじっぱり
個性:ちからがじまん
(嬉しいことに攻撃超特化型です)
HP   127
攻撃  122
防御   68
特攻   54
特防   50
素速   70


これは対戦でも十分に通用するレベルではないでしょうか?
エイチ湖の畔で出現する野生ポケモンが変わってアサナン・チャーレム、ゴーリキーが出なくなってウリムーの出現割合が増えたので、より一層攻撃の努力値が稼ぎやすくなりました。
あとは、早く地震を覚えてくれれば・・・・・・。
これを書いている現在はマンムーに学習装置を持たせてゴウカザルLV43ダイノーズLV40キッサキジムで暴れ回っている最中です。
まさかダイノーズが氷タイプ相手にここまで強いとは・・・・・・;
唯一弱点を突かれてしまうイノムー相手には秘密兵器のゴルダックLV43登場です。
なみのり一撃だったため全く問題ありませんでした。
なんだか相手が哀れになってきましたね;;;

攻撃の努力値を稼げる機会が増えたため、ゴウカザルの攻撃力もようやく伸びてきました。
参考までに現在のステータスです。
LV43
性格:むじゃき
個性:からだがじょうぶ
(リセットを繰り返して素早さ型を選びました)
HP   123
攻撃  106
防御   79
特攻  106
特防   68
素速  117


そしてダイノーズのステータスです。
LV40
性格:まじめ
個性:ちょっぴりみえっぱり
(デフォルトに近いタイプです)
HP   108
攻撃   58
防御  144
特攻   75
特防  135
素速   43


格闘・地面攻撃以外では簡単には落ちません。
ノズパスを敬遠していた方がいましたら、試しに使ってみると新たな発見があるかもしれませんww

明日はTHE VOCALOID MASTER5に行ってくるため、通常のネタ更新はお休みします。
最近ボーカロイドの記事を殆ど書いていないですが、一応コツコツと新作の作成を進めています。
マスターだということを忘れないうちにスパートをかけたいところですね;;
関連記事
2008.09.22 Mon l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お邪魔します
対戦はしたことがないので「どのポケモンが使える
か?」の判別がつきません。新たに色々なポケモ
ンが手に入ると目移りしますがギラティナだけは
ずっと同行させようと思っています。
2008.09.30 Tue l 七色. URL l 編集
ようこそ!
こんばんは!書き込みありがとうございます♪
さて、「どのポケモンが使えるか」という基準ですが、シンプルなようでなかなか難しい質問ですね・・・・・・;

ギラティナのようにゲーム中1度しか出てこないポケモンを除けばどのポケモンにも長所と短所があるため、一概に強さという枠で判断するのはちょっと難しいところがあります。
なので、まずは私が「使い易い」ポケモンを判断する基準を簡単に書いてみますね。

1、得意タイプが多い⇒氷など
2、弱点が少なく、自タイプの技が幅広く効く⇒水・電気・エスパー・悪など

以上の条件のタイプは割と幅広く活躍できます。
これに加える形の条件ですが、

3、自タイプの弱点に対抗できる技(技マシン含む)を覚えられる
4、能力値が平均しているのではなく、素早さと攻撃(防御)能力に特化している。

3・4に当てはまっている分かりやすい具体例はニューラ(対格闘用に燕返しを覚えることができ、攻撃と素早さが高い)などですね。
能力値のバランスが取れているポケモンよりも攻撃能力に特化したポケモンの方が役に立つことは多いです。
先日のフーディンもこの条件に当たります。

また、以下は使いにくいタイプの例です。
1、弱点が多い⇒岩・草
2、1つの技タイプの技しか覚えられない
3、得意タイプが少ない⇒ノーマル・毒

草は水に強く育てるのも容易なので一見有用性があるように見えますが、弱点が5つ(炎・飛行・毒・虫・氷)あり、自タイプ以外の技を殆ど覚えられないポケモンが多いため、得意タイプ以外にはあまり使えません。
特に自分が草タイプを出している時に鋼を出されるとまず詰みます。

以上は私の独断ではありますが、どのポケモンが使い易いかわかるようになるまでは片っ端から捕まえて育ててみて慣れていくのもありかもしれません。

分かりにくいようでしたら、また質問コメントしてみて下さい。
頑張ってくださいね!
2008.09.30 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/75-7c1fa8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。