--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日7日にポケモンセンタートウキョー浜松町店が大勢のファンに惜しまれつつも閉店しました。
生憎僕はこの日は行けなかったのですが、ポケセントウキョーには沢山の思い出を貰ってお世話になったので、感慨深い感じはしましたね・・・。
そして今日、トウキョーは池袋に舞台を移し、「ポケモンセンターメガトウキョー」と心機一転してリニューアルオープンしました!
運良く今日は休み、閉店に立ち会えなかったのでオープンこそは・・・!と思い、今日は足を運んで来たところであります。

ポケセンメガトウキョー

池袋サンシャイン アルパの2階になり、初めての人でも迷わず行けるような親切な案内が途中沢山見かけられましたね。
午前中11時頃店に着いたのですが、現地は入店制限の真っ最中;
屋外の外壁まで待機列が伸びており、ひとまずはPSSを付けながら孵化をして待っていました。

メガトウキョーのメガリザードンYとピカチュウ

いざ入店してみるとそこは物凄い熱気の嵐・・・!
店内のオブジェも見入るほど素敵な物だったのですが、それ以上に来店されたトレーナーの人達の買い物の勢いが凄かったですね・・・。
客数と買い上げ点数の余りの多さに店内の買い物かごが無くなり、店員が大型ビニール袋を配って回っていました;

また、今日からポケセンメガトウキョーオープン記念の色違いリザードンと色違いピカチュウの配信も始まりましたね。
色リザードンは過去幾度となく国際孵化で挫折してきただけに今回の配信はかなり嬉しかったです><*
Twitterでも呟きましたが実はもうリザードンの厳選を終えたところなのですが今回は写真を撮ってないので、後の記事でできたら紹介したいですね~・・・;
メガトウキョーの戦利品

今回の戦利品のまとめですが、メガピカチュウドール、ポケモンカードXYガイアボルケーノ2箱、色違いメタグロスのステッカー、ORASサントラ、ORASデッキケース、スリープ、ラティオス・ラティアスポーチと言った感じですね。
ポケカの新シリーズは一般発売は明日ですが、ポケセンでは既に販売されていました。
サーナイトのスリープは購入特典です。
メガリザードンYのポンチョを被ったメガピカチュウのぬいぐるみが物凄い人気で、これを買いに来る人が物凄い多かった感じがしましたね・・・;
あとはサントラ、僕はポケモンのサントラは買ったことが無く、これが初購入なんですが、ORASはミツル戦やヒガナ戦を始め戦闘BGMが物凄く好みで、他にも聴き応えのある音楽が揃っているので、以前から買おうと思っていたところ、今日遂に購入してしまったという訳なんです(^^;)
あとは、ホウエンの新商品を少々。
正直今日店内を見回せた感はせず、多分何かしら見落としがあると思うので、落ち着いた頃にまた足を運んでみたいと思います。

ガイアボルケーノ・ゲンシグラードンEX

いち早くゲンシグラードンEXのカードも引き当てました!
ポケカは今日は開封のみで終わり、デッキ改良はまた今度になりそうです;
Ωα新能力が増えて、今後のバトルにどう影響するのかが楽しみですね~!

では、今回は以上です。
ポケセンメガトウキョー、これからも勢いは止まりそうも無い為、今後が非常に楽しみです!
関連記事

2014.12.12 Fri l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/751-72e89d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
