--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またも記事更新のタイミングを逃していたのですが、月が変わるまでにどうしても書いておきたいことを書いておこうと思います;
昨年11月21日からプレイを始めたアルファサファイアですが、無事に殿堂入りを果たし、エピソードデルタをクリアし、Xで集めた図鑑用ポケモンを活用して全国図鑑も完成、めでたく今作でもひかるおまもりを手に入れました。
今作はXYと違って伝説ポケモンが多数登場する中、どうしても色違いを粘ってみたい色違いの子がいたんですよね・・・;
ASのシナリオプレイ中は色違いと一度も自然遭遇しなかったので、運はまだ残っていると思い、リセットを続けていたところ・・・。

色違いラティオス遭遇!.

何と南の孤島でラティオスが光りました!!!

屋外での出来事だったので写真がかなりぶれているのはごめんなさい;
リセット数は数えていなかったのですが、大体始めて4日くらいでしょうか?それほどかからずに出てきてくれて物凄い嬉しかったです><*
肝心の性格個体値ですが・・・

ラティオス(おくびょう)
HP:6 攻撃:1 防御:31 特攻:28 特防:31 素速:31


臆病シンクロが見事成功し、HPが少し残念なこと以外は十分かと思いました。
これがちょうど1か月前、昨年の12月26日に起きた出来事でした。

次に、もう1匹奇跡の出会いがあったのです・・・。

色違いゼクロムゲット!.

おぼろの洞窟で色違いゼクロムをゲットしました!!

個人的にはこっちの方がビックリでしたね・・・。
気分で色粘りリセットを始めたら1日もかからず出てくれました。
ゼクロムの色違いはかなり分かり難いのですが、目の色が青い(通常色は赤)のが一番の特徴です。
(正にブルーアイズブラックドラゴンといったところでしょうk・・・)

元旦にゲットした色違いゼクロム

しかもこの子は色ラティオスから6日後の元旦にゲットした子なのです;
何か元旦に記念厳選をしたいな~・・・と思っていたら、まさかの・・・^^;
その後暫く衝撃で固まっていましたw
シンクロ失敗が一番の心残りだったのですが、のうてんきやなまいきとかよりは無補正は許容範囲でしょうか・・・?
個体値はこうなりました。

ゼクロム(がんばりや)
HP:1 攻撃:4 防御:26 特攻:31 特防:31 素速:31


順当な両刀向けって感じですよねw

最近本当に忙しい日々が続いているのですが、どうにかこの2匹は育成後やパルレ、メガシンカも紹介できればと思っています。
それでは、毎日寒い日が続いていますがみなさん体調にはくれぐれも気を付けて、来月もよろしくお願いします。
関連記事
2015.01.26 Mon l ポケットモンスター・ORAS l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/754-bd68c644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
