--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
気が付いたら7月も終わりに・・・・・・今月はモチベーションの都合では無くてちょっとリアル仕事やら予定の方で立て込んでおりました;
月が変わる前にせめて更新しなければ・・・・・・という訳で今回は、前回の記事でも予告した通り今年のポケモン映画「光輪の超魔神 フーパ」を公開初日の18日に見てきました。

光輪の超魔神フーパ 上映中

昨年のディアンシーから1年、新たなデゼルシティを舞台にサトシたちの冒険が繰り広げられましたね。
セレナがショートカットになったり、フォッコがテールナーに進化していたり、アニポケを基本見ない僕にとってはそれだけでも新鮮に感じました。
今回はネタバレにならない程度に感想をざっくりと書いてみようと思います。

何といっても今作は伝説ポケモンがフーパのおでまし能力によって勢揃いということで、バトルシーンが特に気合いが入っているような感じで満足でしたね!
(虹色の羽のあの子はまぁ・・・うん・・・)
特にラティオス、ラティアス、レックウザのメガシンカバトルシーンがドラゴンポケモン好きにはたまらず、個人的には大満足でした。
フーパは最初は力の使い方が分からなかったんだと思いましたね。
そして100年前のデゼルシティの住民が焚き付けた結果生まれた邪悪な影・・・影もフーパも同じ一人の自分・・・
この自分同士の戦いに僕はミュウツーの逆襲の流れを見た気がします。

会場でフーパも無事に受け取ってきました。

解き放たれしフーパ

早速戒めの壺を使って解き放たれた姿にしてみたところです。
写真の子の性格は勇敢を粘ってみました。
3日だけフーパの姿を解き放たれた姿に変えられるのですが、BOXに預けると一瞬で戻り、バトルボックスに預けても戻るという、シェイミのスカイフォルムの様な仕様はちょっとどうかと・・・?;
(種族値680族とは一体・・・;)
それでも、純粋に強いだけでなく面白そうなポケモンではあるので、サブロムで他の性格でも粘りながら使い方を考えてみたいところです。


さて、今年の夏はまだ始まったばかりですが、非常に暑い日々が続いていますね・・・;
くれぐれも皆さんも熱中症には気を付けて、夏を楽しんでいきましょう。
では、今回は以上です。
関連記事
2015.07.29 Wed l ポケットモンスター・ORAS l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/761-4a0da4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
