上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一昨日の艦これアップデートで特I型駆逐艦「浦波」が実装されましたね。
近頃にしては珍しい先行実装無しに通常海域に実装された艦娘、運営アナウンスから、邂逅難易度はそれほど高くないかな・・・?と思っていたんですが、いざ開けてみると邂逅海域は2-4のボスマスw
まあ、クオータリーをやるついでに回ればいいかな・・・?と思って気負わずに周回に挑んだんですが・・・・・・50周以上してちっとも出る気配がありません;;
行き止まりマスでもドロップ報告があるとは言え、流石に疲れてきた飽きてきたので、周回海域を4-1に変更してたのでした。
そしたら何と・・・・・・

浦波


まさかの一周目のボス撃破後に邂逅することができました・・・・・・w
2-4周回に結構かかったので、途中から目的をレベリングと割り切っていたので、ボス戦終わったら次はどんな編成で行こうかなー・・・などと思っていただけに一瞬思考停止してしまいました;
見た目や声に関してはTwitterで色々意見見かけましたが、僕は結構この子勇ましい性格で好きだと思いますよ(^^;)


母港浦波


結局のところ、浦波掘り周回に費やした資源は燃料約10000、弾薬約8000、鋼材それなり、ボーキ約5000、バケツ約40個といった感じでした。
夏イベを終わって備蓄とレベリングをしながら任務をしてる最中、来月に秋の秋刀魚祭り開催も告知された中で結構な痛手だったと思いますが、みなさんの察しに僕も同感で、浦波が秋イベでルート固定に使われると踏んでるんですよね~・・・;
言ってみれば、浦波捜索の時点から秋イベはもう始まっていると思えば資源出費もやむなく思えるようになりました()
ひとまず、他の新規艦娘と同様に演習中心にレベリングを進めています。
邂逅出来た人、未だ邂逅出来ていない人様々だと思いますが、秋刀魚祭り、秋イベ万全の状態で悔いが残らないようにしたいですね。
引き続き、頑張っていきたいと思います。
関連記事
2016.09.18 Sun l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/779-d99c8731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。