--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
更新再開からこまめに艦これネタ探そうと思ったのに気が付いたらもう1カ月経ちそうなのでそろそろ更新せねばですね;
リアルが落ち着かなかったのもあったんですがどうにか毎日過ごしています。

さて、今回はですね、放置していた攻略を先延ばしにしていた中部海域の6-3にいってきました。
ここは大発動艇の任務と基地航空隊の任務で既に2回来ることになって、それに加えて前哨戦のゲージを3回削ったところでした。
そろそろラストダンス攻略したいと思っていたんですよね;

今日のTwitterでも呟いていたんですが、初回時はT字有利戦だったにも関わらず、重巡リ級のカットインが最後尾の時雨に命中して大破、、、旗艦撃破ならずでした;;
二回目、キラを付け直して挑んだところだったのですが。。。。。。

6-3昼戦


昼戦の雷撃戦終了時点でこの状況、これは流石に勝ちを確信してしまったんですよね。。。。艦これでは正に慢心かもですが;;
しかし一戦目はT字有利、二戦目は同航戦、これ反航戦以下だったら相当厳しかったかもしれませんね;


6-3突破


夜戦開始後、駆逐棲姫が大破の大淀さんを狙い、阿武隈がタ級を落としたのですが神通の攻撃でまさかの落とせず、しかも雪風がカットインをしない・・・・・!だったのですが、何と魚雷の26ダメージで駆逐棲姫を撃沈・・・・・・・・
一瞬ヒヤッとしましたが、何とか攻略することができました。。。。。。やったぞ。。。。。。

6-4へ


6-4、離島再攻略作戦にやってきました。。。。。
「再攻略」といっても、僕は離島棲姫が登場したイベントをやってないので再攻略ではないのですがw
ともあれ、いつかは基地航空隊が実装されると信じて疑わなかったこの難関海域、遂に攻略の時がやってきましたね。
実装当初はまともな難易度と呼べる状態ではなかったんですが、今は海域の難易度を程よく楽しむくらいの感じで攻略していこうと思います。


<追記に、6-3突破編成と装備を載せておきます>

6-3突破編


まず、編成は練巡は使わずに4戦確定ルートで行きました。
練巡3戦ルートはゲージ削りの時にやったんですが、道中は良くてもボスでうまくいかなかったんですよね。。。
軽巡3隻だと3戦目にネ級エリートが含まれる編成と当たるのですが、副縦陣ということもあってそれほど苦労はしませんでした。

装備はやった後に思ったのですが、瑞穂の水爆は試製晴嵐だけでよかったですね;
ボス戦の開幕航空戦で駆逐を潰してくれるかな~・・・と思ったんですが、過度な期待はできませんでした。
神通と大淀さんにはザラ砲を載せて射程を上げています。
攻撃順番を上げたということはプラスに働いたように思えました。
ただ、一本で良かったですね、二本目は二号砲載せて命中と火力を上げた方が効果的でした。
あまり参考にならなかったかもしれませんが、様子が伝われば幸いです(^^;)
関連記事

2016.10.16 Sun l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/780-4a243feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
