--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日少しスパートをかけてプレイし、ようやくプラチナで初めての殿堂入りを果たしました。
何というか、後半は敵の手持ちポケモンが変わり過ぎていてもはや完全に別ゲーでしたね;;
なので、既にダイパをプレイした方でも十分に楽しめたのではないかと思います。
レポは昨日の続きからになりますが、今日はダイジェスト形式でお送りします。

VS破れた世界のギラティナ
まず最初の感想
(BGMが変わってる!!カッコいい!!)
しかしいざ捕まえようとするとなかなか捕まらずまさかの苦戦。
その間BGMを堪能できたので結果オーライですが;;
捕まえた性格はすなおでしたが、ギラティナはダイヤで既に攻撃型の性格を捕まえて育てているのでこっちはこのまま育てることにします。
それに、疲れきっていたのでやり直すのがもう面倒でした(苦笑)


VSナギサシティジムリーダー・デンジ
予定通りマンムーで乗り込む。が・・・。
「相手のサンダースのアイアンテール!!」
(ヤバイ!!弱点!!・・・・・・外れた!?)
・・・地震で撃破。
「相手のライチュウのきあいだま!!」
(ヤバイ!!弱点!!・・・・・・外れた!?)
・・・・・・地震で撃破。
さすがに次のエレキブルで落とされそうだったのでゴウカザルとチェンジ。
しかし、ゴウカザルがインファイトで倒し損ねてしまい、返り討ちにorz
最終的にはエレキブルとレントラーはギラティナで倒しました。
・・・・・・運も実力の内と言ってもいいのでしょうか?;


VS最後のライバル
ムクホークはとんぼがえりしかしなかったので何がしたかったのか不明。
カビゴンが地震を持っていたのでこちらのムクホークのインファイトで攻める。
天敵のエンペルトはゴウカザルがインファイトで一撃粉砕。
正直あまり苦戦しませんでした。


(以下ポケモンリーグのバトル状況です)
VS四天王 リョウ
いきなりメガヤンマが出てきたことにちょっと驚く。
影分身を使ってきたので順当にムクホークの燕返しで対抗。
ヘラクロスも燕返しで問題なく一撃粉砕。
ドラピオンはちょっと厄介でしたが、マンムーの地震で対抗。
そしてお約束のビークインはやはりプレッシャーがきつかったです。
レントラーで何とか押し切る。
最後はなんとハッサム、別段驚いたわけでもなく、ゴウカザルの火炎車で終了。


VS四天王 キクノ
手持ちに草タイプを入れなかったので最初からゴルダック登場。
ナマズンはなみのり2発で撃破。
グライオンに若干手こずったくらいで、ゴローニャ、ドサイドン、ガバルドンは全てなみのり一撃だったので、正直一番歯ごたえがありませんでした;;


VS四天王 オーバ
使用ポケモンはヘルガー、ブースター、ギャロップ、ゴウカザル、ブーバーンになりダイパに比べるとより一層炎使いらしくなっていました。
相手が日本晴れの効果が切れてもソーラービームを撃とうとする隙を狙ってなみのりで対処。
ここまでは割と順調にきました。


VS四天王 ゴヨウ
ここから難易度が上がった感じがします。
使用ポケモンはバリヤード、エーフィ、フーディン、ドータクン、エルレイド。
相手の方が特攻も素早さも圧倒的に高く、ギラティナがシャドーダイブを連発しなければ全く勝負になりませんでした。


VSチャンピオン シロナ
遂にやってまいりました。ようやくプラチナのシロナとの初対戦です。
まず始めはお約束のミカルゲ。
弱点がなく、長期戦になればなるほどプレッシャーが厄介ですが、ゴルダックがガチンコバトルに勝利。
次はロズレイド、これもお馴染みですが、ムクホークが先制のブレイブバードを決めて撃破。
ここまでは順調ですが、シロナの強さはまだこんなものではありません。
3番手はガブリアス、遂に出てきました。
正攻法では通用しないと判断し、ここはあえて不利なタイプであるレントラーを出し、威嚇で攻撃を下げます。
間違いなく地震を撃ってくると判断した私はすぐさまムクホークにチェンジ、予想通り地震をかわして更に威嚇で攻撃を下げます。
ここでギラティナにチェンジ、ドラゴンダイブに耐えながらもドラゴンクローで攻撃し、回復を繰り返してチャンスを待ちます。
そしてプレッシャーが効いて相手はドラゴンダイブと地震を使い切ってしまい形勢逆転、ギラティナがドラゴンクローで押し切ってガブリアスを撃破します。
4番手はミロカロス、こいつには相当嫌な思い出しかないのですが、ダメ元でレントラーをぶつけます。
なんと相手は必要以上にミラーコートを連発してきたため、その隙を狙ってレントラーが雷の牙でミロカロスを撃破します。
これは運が良かった・・・・・・。
5番手はルカリオ、サイコキネシスや地震を使われたらちょっとまずいですが、先制攻撃が決まりさえすれば倒せるはずなのでゴウカザルを出します。
見事に先制のインファイトが決まってルカリオ撃破!!
またしても運が良かった・・・・・・。
そういえばトリトドンの姿が見えない・・・・・ラストは誰?トゲキッス!?
完全に意表を突かれました;
またまたダメ元でレントラーをぶつけます。
雷の牙で攻めますが、回復のタイミングを誤って波導弾にやられました・・・。
しかし相手は攻め手を出し尽してしまった模様、ラストはムクホークが捨て身のブレイブバードでトゲキッスを倒しました。


やっとのことで初殿堂入りを果たしました。
↓参考までにクリア時の状況です
プレイ時間25時間42分
メンバー
ゴルダック♂LV54
ゴウカザル♀LV49
ムクホーク♀LV49
ギラティナ LV49
レントラー♀LV45
マンムー♀ LV45

ようやく対戦用のポケモン育成に入ることができますが、まだ湖の3匹を捕まえていないので、まずは全国図鑑をもらうためにそこからになりそうです。
関連記事

2008.09.25 Thu l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/80-e13e64a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
