--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日クル★くるのゲームで入手したばかりのリア先輩の原画カードを使ってみたくて勢いで組んでみたぺんしる投入デッキレシピ4弾・月単デッキです。

タイトル【リア先輩と月光の天使たち】

九浄 リア4
九浄 リア(戦闘服)4
プリーシア3
ヘンリエッタ4
エステル・フリージア(司祭)3
アルテ・ラスムーン3
セレニア・ラスムーン4
牧村 みのり4
梶原 夕菜(優しさ)4
朝狗羅 由真4
草壁 優季(くずかごノート)3
シエル(弓)4
言峰 綺礼(霊媒治療)4
喝!!!!!!3
的中3
スケさんカクさん2
聖十字4


即興で組んだ割にはあまりネタデッキに見えません(アレ?)
今までと違ってコンバキャラがリア先輩一人だけですし・・・・・・。
月デッキは投入するイベントの種類によって結構選択肢があるのですが、キャラは選択範囲が限られてくると思うので、その分当たり障りがなく組める色かもしれません。
戦略は勿論リア先輩を中央前列に配置、エステル、プリーシア、アルテで脇を固めながら攻めます。
また、ヘンリエッタのテキストは思った以上に使えます。
最初にヘンリエッタを前列に出してデッキを回し、不要になったら的中や言峰で切るのもアリですね。
あとは、大型キャラの弱点である除去対策に聖十字と優季をスケカクでサーチしてこれるといざという時に役立ちます。
月単は未だミラーマッチが多いですが、どうにかして自分だけの味が出せるデッキを作りたいところですね。
関連記事
2008.09.29 Mon l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/82-6dc7174b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
