--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日プラチナで殿堂入りを無事に果たしまして、現在はバトルタワーの来たるべき対戦に備えてイチオシポケモンの本気の育成に励んでいます。
とりあえずレベル50を目標に育てた一人目はエルレイドですw

エルレイド♂ LV50
性格:さみしがり
個性:ものおとにびんかん

エルレイド


HP   140
攻撃  188
防御   72
特攻   75
特防  133
素速  111

技:リーフブレード
  つじきり
  サイコカッター
  つるぎのまい


遺伝技は不要と判断したため、ラルトス♂の攻撃重視の性格が出るまでリセットを繰り返し、LV18のさみしがりな性格を捕まえて、LV20でキルリアに進化した時点で目覚め石をすぐに使ってエルレイドに進化させています。
ポケルスを感染させましたが、強制ギブスは使用していません。
そして努力値は攻撃と素早さにしか振っていません。
ひたすらエイチ湖の畔でウリムーとユキカブリとニューラを倒しながらここまで育て上げました。
攻撃力は190くらいはいくかと思ったのですが、これが限度でしたね・・・・・・。
1レベルアップあたりの攻撃の上昇値は3~5でした。
技はこれでも十分なのですが、技マシンでかわらわりを付けるかどうかで迷っています。

とりあえずは一人が出来上がりました。
今後も対戦用に育てたポケモンを公開していきたいと思います。

↓よろしければクリックお願いします!
関連記事
2008.10.03 Fri l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

性格まで意味があるんですね…
さすがに性格云々の意味については攻略本のお世話になった方が
良いでしょうね(近く発売みたいですし)

単純に数字の優劣で強さが決まるのかと思ったのですが、競馬ゲーム
の如く細かく色々あるんですね。何となくなぜ「ポケモン」が人気がある
のか分かってきた気がします。
2008.10.04 Sat l 七色. URL l 編集
実は結構重要です
25種類ある性格と30種類ある個性には全て伸びやすい能力と伸びにくい能力が設定されていて、同じポケモンでもこれが違うだけで成長の度合いが大分違います。
私もこれを全て完全に把握しているわけではなく、いきなり全て覚えるのは相当難しいので、まずは伸びやすい能力を好きなポフィンの味で判別していくと分かりやすいですよ。

からい(赤)⇒攻撃
すっぱい(黄)⇒防御
しぶい(青)⇒特攻
にがい(緑)⇒特防
あまい(桃)⇒素早さ
何でもよく食べる⇒普通に育つ

バトルタワーで勝ち抜けるポケモンを育てるにはこれらを考慮した育成が非常に重要になってきます。
ただ捕まえて、育てるだけの育成では100連勝を達成することはまず不可能でしょう。

私も育成についてはそこまで的確で正確なアドバイスができる自信があるわけではないのですが、もしまたわからないことがあればコメントしてみて下さい。

お互い頑張りましょうね!

追記:誠に勝手ながらリンクに加えさせて頂きました。
今後も当ブログをよろしくお願いします。
2008.10.04 Sat l 奉行. URL l 編集
エルレイド
これは強いエルレイド!
バトルタワーでの活躍が期待できますね♪

あと、つじぎりアチャモ、産まれました!
性格・性別の希望を教えてください!
2008.10.06 Mon l ティア. URL l 編集
現在の相棒です♪
>ティアさん
ありがとうございます!
ダイヤでは一戦目のクロツグにどうしても勝てなかったので、今度はとびきりの相棒達を連れて雪辱戦に挑みますよ♪

つじきりアチャモ産まれましたか!
性格と性別はいじっぱりの♀がいれば頂きたいところです。
まだこちらの準備ができていないのでもうちょっとお待ちください;
エレキッドの性格や性別に希望があれば伺います。
2008.10.06 Mon l 奉行. URL l 編集
了解です♪
いじっぱりの♀ですね!わかりました!
エレキッドの性別は♂、性格はなんでもいいです。
準備ができましたらブログへのコメ、よろしくです!
2008.10.07 Tue l ティア. URL l 編集
現在量産中~
了解です!
予定の都合上金曜あたりに渡せそうなのでもうちょっとお待ちください。
2008.10.07 Tue l 奉行. URL l 編集
無事交換!
エレキッドありがとうございました!
大切に育てますね!
2008.10.09 Thu l ティア. URL l 編集
どういたしまして♪
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
結構使えると思うので可愛がってあげて下さい♪
2008.10.09 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/85-2e8f8d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
