上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
引き続き対戦用にポケモンをLV50まで育ててみた2人目はブーバーンです。

ブーバーン♂ LV50
性格:ゆうかん
個性:ひるねをよくする

ブーバーン

HP   151
攻撃  124
防御   79
特攻  168
特防  105
素速   90

技:かえんほうしゃ
  10まんボルト
  あやしいひかり
  にほんばれ


まず真っ先にお気付きになられると思いますが、性格の選択でミスっています(爆)
攻撃型の性格を選んだにも関わらず、捕まえた時点で既に特攻の方が高い・・・・・・;
ブーバーンはもともと特攻の方が種族値が高いことを知らなかった私のミスでした(><)
というわけで育成方針を急遽転換、特攻と素早さに努力値を振りながら育てますが、ブーバーンはブーバーよりも素早さが低いため努力値を振っても能力があまり伸びません。
・・・・・・仕方がないので努力値を特攻へ集中させる方向へ。
そして現在に至ります;
う~ん、特攻型の性格を捕まえればもっと伸びたかなぁ・・・・・・。
クロスチョップがないのに攻撃型の性格はあまりにも意味がないorz
これは是非ともご覧になっているポケモントレーナーさんの意見を伺いたいところです。

追伸:今日はリセの京アニパックの発売日ですが、ちょっと買いに行けそうにありません。
また後日購入後にレビューしたいと思います。


↓よろしければクリックお願いします!

関連記事
2008.10.10 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
初めまして
足跡から参りました

ブーバーンですか・・・
育ててみようかな?
あの口がなんとも言えない・・・
性格ミスなんて気にしない! 俺はすでに育成中のポケの努力t(殴

もしよかったら相互リンクいいですか?
2008.10.10 Fri l K. URL l 編集
訪問ありがとうございます♪
初めまして!コメントありがとうございます♪

ブーバーンは結構高い種族値を持っているので本気で育てられればかなり強くなりそうです。
炎タイプでは珍しく10万ボルトを覚えられるので、日本晴れと合わせて使えば水に対してもそこそこ戦えます。
やっぱりここは性格ミスなんて気にしない方がいいかもしれないですね。
そう言って頂けて嬉しいです!

相互リンクは勿論OKですよ♪
今後もよろしくお願いします!
2008.10.10 Fri l 奉行. URL l 編集
ありがとうございました
すいません、接続に時間がかかってしまって。
フレンドコードは登録しておいたと思っていたので
すが、セーブする前に電源を落としていたようで
フレンドコードの登録がされておらず慌ててフレ
ンドコードを登録しました。

サニーゴ、ありがとうございました。
大切に使わせてもらいます。
2008.10.13 Mon l 七色. URL l 編集
どういたしまして♪
>七色さん
いえいえ、こちらこそヒンバスに加えてミクルの実まで頂いてしまってありがとうございます!
サニーゴは是非とも育成に役立てて下さいね♪
2008.10.13 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/89-d63f819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。