--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日プロレヴォの新弾「ブロッコリー2.0」が発売され、早速4箱程買ってきました。
その中でめでたくでじこのサインカードを1枚引きましたが、狙っていたあいのサインカードは引けず・・・orz

今回は”愛”という新能力の登場もあって、関連するテキストのカードがほとんどでしたが、既存のデッキタイプの強化にも使えるものもあって、個人的には収穫になったと思います。

そして、前回の富士見書房2.0発売と同時におまもりひまりのコミックスを買ってしまったように、今回も恋きゅー♡のコミックスを一緒に買ってしまいました;
何とも影響されやすい・・・;

今回は先行紹介されたカード以外の個人的注目カードをあげてみようと思います。


白LV4ユニット ☆れん
【これくらい、かんたんですわっ】

●他の白の味方のBPを+1000。
●味方エリアに登場した時、レベル4以下の「♂」の「♀」の敵を1枚づつまで選び、山札の下に好きな順番で重ねて戻す。そうして戻した敵が2枚以上なら、相手は1枚引く。
●夢(プランゾーンからプレイできる)

BP4000 SP1000 ↑
BR/天界/天使/♀/恋きゅー♡


こういうカードを私は待っていました!
ケロロと比べるとBP上昇値が1000低く左右に移動できませんが、KDブロック以外の緋鞠や絢子さん等をメインで使うなら明らかにこちらの方がお勧めです。
除去能力も、敵2枚をデッキの下に戻した場合でも相手のドロー数は2枚でなく1枚なので、確実にプラスとして働きます。
4積みのダブルスターを2積みに削ってでも入れたいカードで、ケロロに代わる白の新しい主流になりそうですね。

赤LV3ユニット ☆ナツメ
【アームズ・アライアンスが公女、ナツメ・イザヨイじゃ】

●相手はこのカードのいるスクエアにユニットをプレイできない。
●夢(プランゾーンからプレイできる)

BP4000 SP1000 ↑←→
BR/ルーンエンジェル隊/宇宙人/♀/GAⅡ


☆カードですが、LV3の中では強力な能力値と夢を持ち、相手がこのカードのいるスクエアにユニットを直接プレイするのを防ぎます。
中央投下も回避できるため、序盤に中央エリアを占拠できればかなりのアドバンテージが稼げそうですね。
赤ウィニーの新しい主力としてお勧めの1枚です。

緑LV6ストラテジー ウサ耳プロペラ
【オーホッホッホ ホッホ!】

●自分のすべてのエネルギーを捨て札に置く。自分の山札から5枚のカードをエネルギーゾーンにリリースして置く。

BR/デ・ジ・キャラット


一見地味なように見えますが、エネルギーを使い切ってから使うともう一度プランのチャンスが訪れます。
プロレヴォはプランのチャンスが多ければそれだけ逆転の可能性が上がるため、これは結構使えるのではないでしょうか。


現在早速デッキの改築を行っています。
新環境での対戦が楽しみですね。




関連記事

2008.06.29 Sun l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/9-c6a3ead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
