--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土日はプロレヴォのオフィシャルサイトが更新されないため、先行カード考察はここでちょっと一息、しばらくぶりに対戦用に育てたポケモンを紹介します。
今回は先日量産していたエレキッドの内の一匹を育て上げたエレキブルです。

エレキブル♀LV50
性格:さみしがり
個性:まけずぎらい

エレキブルLV50

HP   141
攻撃  179
防御   65
特攻  103
特防  104
素速  130

技:かみなりパンチ
  ほのおのパンチ
  でんこうせっか
  クロスチョップ


カイリキーとエレブーを育て屋に預けて産まれたクロスチョップを覚えた攻撃型の性格のエレキッドをレベル50まで育て上げました。
今までと同様にポケルスを感染させ、攻撃と素早さに努力値を集中させています。
技マニアにほのおのパンチを思い出させてもらっていますが、教え技のれいとうパンチの方が良かったかなぁ…と。
グライオンきたら詰みそうですね(><)その時は交代しますが;
今まで私が育てた電気ポケモンの中では10まんボルトを見送ったのはこれが初めてでした。
エレキブルに進化すると素早さが下がる代わりにそれほどまでに攻撃が上昇しています。
現在検討しているところはでんこうせっかとじしんを替えようかなぁ・・・というところ。
でもまぁ、なんとか実践向けに育ってくれてよかったですw
しかし、私はレアな特殊進化ポケモンがほんと好きなんだなぁ・・・・・・;

↓よろしければクリックお願いします!
関連記事
2008.10.18 Sat l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おおっ、エレキブルですか
そういやダイパ始まる前にシゲルが持ってたエレキブルにはかなり驚いた思いでがある
2008.10.19 Sun l K. URL l 編集
こんばんは!
>Kさん
私はエレキブルに進化してからのこの能力値に驚きましたね;
強そうなガタイをしてるのに防御が紙っぽいところがなんともwww
攻撃の高さから雷パンチは正にこのポケモンにこそ合っていますよね。
ポケモンのアニメは一時期から見なくなってしまったので、シゲルが持っていたのは知らなかったです。
確かにそれはびっくりですね;
2008.10.19 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/97-0358448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
