上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、週が明けました。
今週末はメディアワークス3.0の発売なのでこのまま突っ走っていきたいと思います!

赤LV4ストラテジー  ☆はだかでコミュニケーション
【おフロをお探しでしたらウチに来ませんか?】
・自分のエネルギーを1枚選び、スマッシュゾーンにリリースして置く。そうして置かれたカードがユニットなら、味方を1枚選び、リリースする。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

MW/こはるびより


赤作品『こはるびより』の1枚目は☆ストラテジーのようですね。
リリースイン効果を使うにはエネルギーを1枚スマッシュゾーンに置かなければいけませんが、フリーズしたエネルギーゾーンのユニットカードをスマッシュゾーンに送れば実質もう一度プランすることができます。
また、レベル4で使えて夢持ちという点もなかなかポイントが高いです。
これは結構使えそうですね♪
今後の赤ウィニーの切り札になりそうです。

白LV4ユニット  ☆佐倉美咲
【ね。今日、部活終わったら、参考書買うの付き合ってくれない?】
・このカードが手札から捨てられた時、このカードをユニットのいない味方エリアにフリーズして置いてよい。そうしたら、レベル5以下の敵を1枚選び、山札の1番下に置く。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

BP5500  SP1000  ↑
MW/赤城高校/♀/我が家のお稲荷さま。


単純なステータスを見れば強いのですが、1つ目のテキストを考慮すると組み合わせるカードを考える必要が出てきます。
まず現在の白で自ら手札を捨てるテキストを持っているのは小早川ゆたか、泉こなた、吉村護、鷹栖絢子、かのう様・・・・・・くらいでしょうか?(まだあったかな・・・・・・?)
しかし、こなた、絢子さん、かのう様は☆キャラなので必然的に☆スペースが縛られてしまうことになってしまいます。
こなたとゆーちゃんでトラップを回すデッキには何とか入りそうですが;
あとは、黒のレギオスキャラと組み合わせてみたりとか・・・・・・。
う~ん、専門のデッキ以外の活躍が難しそうなキャラですね・・・・・・。

↓よろしければクリックお願いします!

関連記事
2008.10.20 Mon l プロジェクトレヴォリューション l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
美咲は専門の以外は難しいかな?
2色にすれば問題なさそうだけど。

しかし、黒の『絶対の信頼』とかとコンボが出来ないように、わざと夢持ちにした感じだね。
初めて夢がないほうが良いと感じたよ。
2008.10.22 Wed l SSS. URL l 編集
注:身内宛て
>SSS氏
貴重なご意見ありがとう。
美咲はやはり私も二色・白黒がベストだと思う。
ただ、そうして組んだ場合、効果を使うことを前提にデッキを回さなければいけないかと思ったんだ。そうでもないかな?

あと、夢がない方がいいという意見は私も同感。
コンボができなくなるというのもそうだけど、このテキストと夢はどっちつかずの能力で、片方を使う場合は片方はいらなくなるよね。
まあ、このカードはアンコモンなので、こんなところなのかなぁ。
2008.10.22 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/99-bafbe90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。