上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
艦これAC 蒼龍

最近は仕事の合間の休日に艦これアーケードにハマっていることが多くなってきています。
もちろん、本家ブラウザ版の艦これも毎日欠かさずプレイしているんですけどね;;
元々TCGプレイやコレクションが好きで、そのシステムを独自に取り入れたプレイスタイルが凄い気に入って、違和感無くゲームに馴染むことができるようになった気がします。
アーケード版でも、嫁艦蒼龍をバリバリに育ててる最中ですねw

現在司令部レベルは46、海域は4-1を突破したところで、レベリングやコレクションを繰り返したりしています。
ちょうど今日もアップデート更新があって行ってきたのですが、まだ4-3は未プレイなんですよね;
そして最上型の追加実装があったところでした。
初日で来るかな・・・・?と、そんなに期待していなかったのですが・・・

AC 鈴谷

まさかの鈴谷ノーマルのカードを引いてしまったのですよ・・・・・・;
流石にビックリして、すぐさまデッキに入れて育て始めましたねw
邂逅海域は4-1、潜水艦やタ級など癖の強い敵が居ますがボスが弱いので慣れれば周回し易いのではないかと思います。
後になって知ったのですが今日のTwitterでは鈴谷が凄い人気だったみたいですね・・・・・・!
やっぱりアーケードではブラウザとはまた違う動く姿が見れて感激と言いますか、特に影響がすさまじかった感じがします;
まだ新追加要素は確認し切っていないのですが、これからまた育成の楽しみが増えたので、引き続きアーケードも頑張っていきたいと思います(^。^)
2016.09.15 Thu l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
かなり時間が空いてしまいましたが、前回に引き続き2016年夏イベントの戦果をまとめたいと思います;


期間限定海域「迎撃!第二次マレー沖海戦」は例年と異なり中規模ということもあって、着任一周年の大規模春イベントで甲勲章を取れなかったことから、今回こそは初甲勲章取るぞ!という意気込みを持って臨みました。
E-1、2は甲作戦で難なく突破、E-3をどうするか結構迷いましたが、新規艦が攻略中にドロップしなかった時の為に掘りを考えて敢えて乙作戦で突破しました。
報酬の銀河は取り逃しましたが、まあ妥当な選択だったと思うんですよね;

そして最終海域E-4甲作戦、流石に速吸と洋上補給を使わないと燃料弾薬不足で非常に厳しい戦いでしたが、ラスダンに入る前から洋上補給を積極的に使って削っていきました。
迎えたラストダンス、まさかの道中で沼って6連続大破が続いたんですよね・・・;
流石に一筋縄ではいかないかなと;
ですが、やっとここまできたので、最後まで諦めませんでした。
最早仕事の合間も突破法をを考えていたほど・・・w
その結果・・・・・・

E-4甲突破

昼戦で第二艦隊全員生存かつ敵下三隻撃破という最高の状況から夜戦に突入、二番手の摩耶様が重巡夏姫を撃破して甲ゲージ破壊に成功しました・・・・・・!!
どれだけいい状況でも慢心は禁物、それが艦これでしたが、今回ばかりは「これは勝っただろ・・・!」と思ってしまいましたね;
何はともあれ、どんな状況でも最後まで諦めなかった艦娘達と海域攻略が出来て本当に嬉しい限りでした。
みんな本当にお疲れ様・・・!!

ウォースパイト

甲勲章

無事、海域撃破報酬のクイーンエリザベス級戦艦2番艦「Warspite」が着任し、初めての甲種勲章を手に入れることができました!
特に甲種勲章は着任してから1年半かけてやっと初めて手にしたので嬉しかったですね・・・!!
念願の甲提督の仲間入りを果たすことができました。
Warspiteは素晴らしい英語の発音と同時に非常に高いスペックを持っているので、是非とも育て上げて次回以降の期間限定海域で活躍させたいところです。

夏イベ完走

海域撃破後は新規艦「伊26」「Aquila」を探しにE-3を周回し続け、前者は16周目、後者は45周目で無事着任させることができました。
ドロップ率はそれほど低くないという話でしたが、何だかんだで結構かかったような気がしましたね・・・;
そんなわけで、僕の夏イベントは甲勲章獲得、新規艦コンプで幕を閉じました。
参加した艦娘達、本当にありがとう!!
そして参加した提督の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
また秋以降も頑張っていきましょう!!


追記に、E-4甲突破編成を載せてみます
2016.09.01 Thu l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
春イベ終了

こちらでは本当にお久し振りになります、Twitterのアイコンを嫁艦の蒼龍を朔晦さんに描いて頂いた為変更し、5月は艦これ2016年春イベント「開設!基地航空隊」に明け暮れていましたw
ブログや他のアイコンは暫くそのままでいきますので、引き続きよろしくお願いします。
実装から色々不具合やトラブルもあって一時はどうなることかと思いましたが、本日を以てイベントも無事に終了しました。
参加された提督の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

E-7突破

難易度は順番に甲乙乙甲丙丙丙の順番で挑みました。
元々対地装備のWG42を未所持だったり、大発動艇の数が足りないなどの不安材料もありましたが、E-7丙をS勝利で突破し、無事にIowaを迎えることができました。
参加した艦娘達本当にありがとう!!

Iowa

Vita版艦これ改も買ったのですがとてもプレイに時間が取れず、先行実装されたIowaを迎えるまでは至らなかったのですが、今回無事にブラウザで迎えることができました。
注目の初米国高速戦艦、今からレベリングして夏イベントは存分に戦って貰えることが楽しみです。

春イベント完

イベントの戦果は報酬艦Iowa、神風、ポーラの他にはドロップで親潮、春風と注目の新規艦も無事に迎えることができました。
丙攻略ではありましたが新規艦をコンプできたことはよかったですね・・・!
他には未所持艦として雲龍、U-511、大鯨が攻略中にドロップしました。
特にU-511は今まで持っておらず、今回所持装備の関係で迎えることができて本当に嬉しかったです。
今イベントは春イベントでありながら非常に高難易度で苛烈な戦いだったことは既に皆さん伺えたかと思います。
そして次は夏イベント、まず間違いなく今回を超える難易度の海域がくるかと予想しています。
ですが、今回で学んだこと、どんなイレギュラーがあっても動じない心を忘れずに艦娘と挑んでいけたら。。。
そして、新たに着任した「チカラ」が・・・

(追記へ続きます)
2016.06.01 Wed l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
今年のブログ更新率低下の主原因となりながらも今まで更新のモチベーション自体が沸かずにそのままになっていた艦これですが、そろそろ記事にして残していきたいと思います;
ここまでくるのに多忙も挟みましたが10カ月かかってしまいました;
今回は、先月18日から行われていた2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」のツイートまとめを作ったので、そちらを紹介したいと思います。



ひとまずは開始から終了まで鮮明な流れになるようにまとめてみました。
今回は、イベント2日前の16日から9日間の職場休暇と重なっていたので、比較的時間が取れた方だと思うんですよね;
終わってみて改めてそう感じました。

難易度は甲甲丙丙乙の順番で攻略しています。
まとめコメントでも述べましたが、今回は新規でグラーフ・ツェッペリン、プリンツオイゲン、あきつ丸、鹿島、萩風、嵐、秋月、野分、風雲と邂逅できました。
僕は所属鎮守府からもそうですが2014年秋イベントを経験していないので、今回のプリンツ、秋月は持っていなかっただけに、出てくれた時は物凄く嬉しかったです・・・!
その他も、今回の新規艦であるグラーフ、嵐の着任もあって、甲種勲章こそ逃しましたが結果は上々でした。

現在は冬に向けての備蓄や練度上げを色々と行っているところなのです。
正直もうじき着任して1年を迎えるのですが、あっと言う間だったような気がしますね~・・・
今度はスクショを色々と載せていければと思いながらも、折角カテゴリを作ったのだから更新ペースを上げなければ・・・;
まずはそこですね、頑張っていきます;;

追記に、着任からのイベント参加などの簡単な経歴を書いてみます。
2015.12.19 Sat l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。