--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
春イベ終了

こちらでは本当にお久し振りになります、Twitterのアイコンを嫁艦の蒼龍を朔晦さんに描いて頂いた為変更し、5月は艦これ2016年春イベント「開設!基地航空隊」に明け暮れていましたw
ブログや他のアイコンは暫くそのままでいきますので、引き続きよろしくお願いします。
実装から色々不具合やトラブルもあって一時はどうなることかと思いましたが、本日を以てイベントも無事に終了しました。
参加された提督の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

E-7突破

難易度は順番に甲乙乙甲丙丙丙の順番で挑みました。
元々対地装備のWG42を未所持だったり、大発動艇の数が足りないなどの不安材料もありましたが、E-7丙をS勝利で突破し、無事にIowaを迎えることができました。
参加した艦娘達本当にありがとう!!

Iowa

Vita版艦これ改も買ったのですがとてもプレイに時間が取れず、先行実装されたIowaを迎えるまでは至らなかったのですが、今回無事にブラウザで迎えることができました。
注目の初米国高速戦艦、今からレベリングして夏イベントは存分に戦って貰えることが楽しみです。

春イベント完

イベントの戦果は報酬艦Iowa、神風、ポーラの他にはドロップで親潮、春風と注目の新規艦も無事に迎えることができました。
丙攻略ではありましたが新規艦をコンプできたことはよかったですね・・・!
他には未所持艦として雲龍、U-511、大鯨が攻略中にドロップしました。
特にU-511は今まで持っておらず、今回所持装備の関係で迎えることができて本当に嬉しかったです。
今イベントは春イベントでありながら非常に高難易度で苛烈な戦いだったことは既に皆さん伺えたかと思います。
そして次は夏イベント、まず間違いなく今回を超える難易度の海域がくるかと予想しています。
ですが、今回で学んだこと、どんなイレギュラーがあっても動じない心を忘れずに艦娘と挑んでいけたら。。。
そして、新たに着任した「チカラ」が・・・

(追記へ続きます)
2016.06.01 Wed l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
先日6日に京都のみやこメッセで開催されたボーパラ関西5併設イベントのかがみねのお茶会にサークル参加をしてきました。
最近はぼちぼち関西イベントも遠征で一般参加することが増えてきたのですが、今回は初の関西サークル参加!ということで、結構ワクワクしながら臨みましたね~・・・!
参加されたみなさん、どうもお疲れ様です!

かがお茶スペース

当日のH-16「Shinycolor Creates」の状況はこんな感じになっていました。
昨年11月の鏡音まつり!に参加してから5カ月、新譜を出してまだ間もない状況だったので、今回は既存アルバムとグッズの持参で参加しました。
前述しましたが関西サークル参加は初なので「参加することに意義がある!」(汗)
また、今回は売り子同伴者無しの個人参加だったのですが、不思議と不安はなかったですね。
何があっても楽しむことを第一に考えよう、そんな気持ちでした。

関東のイベントとは参加者の層の違いもあってか、今回初めて最新アルバム「Eternal friend」を手に取って下さった方もいらっしゃいまして、非常に嬉しい限りでした。
本当にありがとうございます。
また、他サークルさんと見比べて思った事ですが、やっぱり新譜があるとないとでは何か違った雰囲気があるな~・・・と。
イベントを本気でたのしんで望むならやっぱり新譜は必要不可欠かな~・・・ということを改めて実感しました。
次回の課題になりそうですね。

今回は併設のボーパラ関西の参加者の皆さんとも本当にお世話になりました。
アフターの時間で集まってポケモンのマルチバトルをやったりしてたんですが、やっぱりイベントでやるとお祭りみたいで楽しいですね・・・!(^。^)
毎回ボカロのイベントに参加して違うジャンルの話題で盛り上がったりしてるんですが、多人数で楽しめたので十分満足かなと思います(^^;)

楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎてしまいましたね。
関東に戻ってきた直後は仕事の多忙に追われてて戦利品の消化もままなっていないのですが、また時間を見つけてその内・・・;l
それと、また来年3月5日(日)に同じくみやこメッセでかがみねのお茶会2席目が開催されるという情報が主催から発表されました。
勿論行きたいとは思うのですが、今回以上に楽しむためには時間が必要かな~・・・と思います;
まあ、焦らずゆっくりとやっていきたいですね。

それでは改めまして、ボーパラ関西5に参加された皆さん、かがみねのお茶会に参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!
また次のイベントでもよろしくお願いします(*^。^*)
2016.03.10 Thu l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
今回3月6日に行われるかがみねのお茶会にサークル参加します。

★概要
かがみねのお茶会
(公式サイトはこちら)
日時:2016年3月6日(日)
   11:00~14:30
場所:京都みやこめっせ 3F
    VOCALOID PARADISE関西5 同時開催
サークル:Shinycolor Creates(H-16)
主宰:奉行P



<頒布物>
☆当日初頒布
Eternal friend
ポストカード・IDカードステッカー (各50円)
(※新譜ジャケットデザインの新作グッズです)

☆最新アルバム
Eternal friend(6曲入りCD・600円)
※鏡音まつり!発行、鏡音&ラピスのトリオアルバム第二弾



☆過去作
Twincle sweet winds(10曲入りCD・1000円)
※鏡音&ラピスのトリオアルバム 鏡音ようび!発行物



ジムリーダーズ(12曲入りCD・1000円)
※委託頒布 5曲目でコンピ参加させて頂きました
 以前のイベントで頒布されたジムバッジは付きません


フルカラーストラップ(全2種・300円)
※光沢仕様。動画イラストデザインのミニストラップです

ポストカード(全4種・1枚50円)
※光沢仕様。2枚お買い上げの方に違うイラストのカードを1枚プレゼントします

ステッカーセット(2枚セット50円)


既存頒布物がメインになりますが、関西では初のサークル参加になります。
また、今回は同伴者不在での参加になるため極力スペースに居るようにしますが、万一不在の際はTwitter@bugyou0201まで一言お声かけ下さい。
当日参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します。
2016.03.04 Fri l イベントサークル参加告知 l COM(0) TB(0) l top ▲


早いもので本日で2016年の誕生日を迎えました。
去年はボカファンfinalにサークル参加してまして、それからもう1年経ったと思うと本当に月日の流れはあっという間に感じますね…!
今年もTwitterで沢山のお祝いを頂きました。
改めまして、本当にありがとうございました!
いつも本当にお世話になってて嬉しい限りです。
ポケセンでも去年に引き続きお祝いを受けました。
何回聞いてもオルゴールにぐっときますね…。


今日はスマホから記事を書いてるのですが、昨年末に地元の抽選で平和島温泉の利用券を当ててしまいまして(※雪風提督;)これから行ってくるところなのです。
外は生憎の天気で凄い寒いのですが、またとない機会なので楽しんできたいですね。

それでは、今年1年もどうぞよろしくお願い致します。
2016.02.01 Mon l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひとまずは更新ペースを少しでも維持するためにも、今年は些細な出来事でも思い付いたら更新できるようにできればな~・・・と思い、今日は告知をしたいと思います。

2016年3月6日に京都のみやこめっせで開催される鏡音リンレンオンリーイベント「かがみねのお茶会」に今回サークル申込みをしました。
きっかけは去年のボーパラ遠征時に主催さんと会って誘われたことで、関西のサークル参加は初めてで凄い新鮮な感じもしましたし、中々機会がないかな~・・・と思ったのもありましたね~。
あと、遠征の一般参加を繰り返す毎に、遠征に楽しみを覚えるようになってきていました。
今年も少しでも多くの機会を設けられたらと思いますね。
今から凄い楽しみです・・・!

かがみねのお茶会公式サイトはこちら

新譜は今回はちょっと無理なので、鏡音まつりで出した3rdアルバムと既存譜とグッズの持ち込みになると思います。
グッズの方では何か新作が作れればいいかな~・・・と思いきや、、、、まだ明確には作業に取り掛かれていません;
また追って、内容がまとまってきたら詳細を告知したいですね~。
2016.01.18 Mon l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
本年は喪中の為、Twitterと合わせて新年の挨拶は控えさせて頂きます。
今年も何卒よろしくお願い致します。

昨年を改めて振り返ってみると、艦これにハマり、ラブライブにハマり、ソシャゲの面白さ(沼)を知り、テイルズコンピに参加し、3枚目のCDも作り、関西のイベント一般遠征にも出かける機会が増えました。
依然忙しい中でこなしてきた予定ではあるのですが、改めて前向きに見ると行動力が広がったのではないかと実感することもありました。
また、やりたくてもやれないままになっていることがいくつもある状態なので、今年はやりたいことをやって満足できるような年にできればと思います。
正月休みは2日まであるのですが、昨年末に冬コミの2日目と3日目に参戦し、風邪を拗らせてきたようなので、暫くは大人しくしなければいけないんですけどね・・・;
何だかんだで先月末に鏡音V4Xを迎えてからまともな休みが取れなかったので、潔くゆっくりしたいところです;

2015年は大変お世話になりました。
改めまして、本年もよろしくお願い致します。
2016.01.01 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

今年もこの日がやってきました!!
今日は鏡音リン・レンの8周年のお誕生日!!
お祝い曲を新たな形で投稿させて頂きましたー!!><*


【鏡音リン・レンV4X】輝きのクロスロード・オーバー【オリジナル】




先日24日に鏡音リン・レンの新ソフト「鏡音リン・レンV4X」が発売され、優待販売の案内が来たので早速予約購入を決めたんですよね。
鏡音の本誕生日と非常に近い日付であり、発売日当日に届いて動画あげるならどうしよう・・・?と、考えた結果、初V3動画を投稿したこの曲のリメイクを作ってみることにしました。
なかなかハードなスケジュールだったんですが、無事に完成させることができて本当に良かったです。
クロスロードオーバーは作曲を始めてからも思い出深い曲で、もう投稿して4年となることに時間の流れの速さを感じました。
V4Xの調整は時間の都合でまだあまり触れてないのですが、しばらく時間をかけてゆっくりとやってみようと思っているところです。
よろしければ、初投稿時の記事も合わせてご覧下さいませ。

『僕らは・・・・・・歩いていく』 4周年記念 輝きのクロスロード・オーバー

それでは改めまして、鏡音V4X発売、鏡音8周年、アペンド5周年おめでとうございました!
今日は色々とニコニコの方で企画生放送など予定あると思いますが、今年も皆さんで盛り上がりましょう!!
2015.12.27 Sun l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
今年のブログ更新率低下の主原因となりながらも今まで更新のモチベーション自体が沸かずにそのままになっていた艦これですが、そろそろ記事にして残していきたいと思います;
ここまでくるのに多忙も挟みましたが10カ月かかってしまいました;
今回は、先月18日から行われていた2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」のツイートまとめを作ったので、そちらを紹介したいと思います。



ひとまずは開始から終了まで鮮明な流れになるようにまとめてみました。
今回は、イベント2日前の16日から9日間の職場休暇と重なっていたので、比較的時間が取れた方だと思うんですよね;
終わってみて改めてそう感じました。

難易度は甲甲丙丙乙の順番で攻略しています。
まとめコメントでも述べましたが、今回は新規でグラーフ・ツェッペリン、プリンツオイゲン、あきつ丸、鹿島、萩風、嵐、秋月、野分、風雲と邂逅できました。
僕は所属鎮守府からもそうですが2014年秋イベントを経験していないので、今回のプリンツ、秋月は持っていなかっただけに、出てくれた時は物凄く嬉しかったです・・・!
その他も、今回の新規艦であるグラーフ、嵐の着任もあって、甲種勲章こそ逃しましたが結果は上々でした。

現在は冬に向けての備蓄や練度上げを色々と行っているところなのです。
正直もうじき着任して1年を迎えるのですが、あっと言う間だったような気がしますね~・・・
今度はスクショを色々と載せていければと思いながらも、折角カテゴリを作ったのだから更新ペースを上げなければ・・・;
まずはそこですね、頑張っていきます;;

追記に、着任からのイベント参加などの簡単な経歴を書いてみます。
2015.12.19 Sat l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
